ブログをご覧いただきありがとうございます✨



​お得すぎるブラシキット!



メイクアップフォーエバーのブラシセットを購入しました✨






元々、このセットに入っているカブキブラシを近々購入しようと思っていた時にこのセットが出ることを知り、これは買うしかない…!と思ってゲットしました👍


パウダーカブキだけで7150円するので1320円で他のブラシとポーチがついてきたのはバグかな??って思うくらい😂






一番目当てのパウダーカブキは、ウルトラHDプレストパウダーを使用する際に使っています!












粉含みもとてもよく、ベールをかけたようにふわっとつけることができてオススメのブラシです👍







ファンデーションブラシラージは、普段平筆のファンデーションブラシを使用すると使い方が悪いのかどうしても筋ができてしまい、うまく塗らなかったのですが、このブラシだと大きいので広範囲へファンデを一気に塗布できて筋がつかないので今使っているシュウウエムラのペタル55くらい便利です!


どちらも細かいところに塗布するのはちょっと難しいのですが、どちらかと言うとファンデーションブラシラージの方が平筆の先が細くなっているのでまだ塗りやすいかな?🤔






プレシジョンブレンダーブラシミディアムは、小さいながらもアイシャドウがふわっと発色よくのるブラシだなと思いました😊


細かいところも塗りやすく、特に涙袋や目頭に塗布する際にとても使いやすいなと思いました!


全体的に毛が柔らかくて肌にあてた際にチクチクする感じがなく、肌ざわりがとてもよくてふわっふわです🥰


お高いですが、1本ずつ購入するよりも安価で手に入り、ブラシなので丁寧に使用していけば何年か持つと思うので買ってよかったなと思います❤︎


詳しくは公式サイトをご覧ください💁‍♀️




☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩


余談ですが…


①パウダーカブキを使用する前はURGLAMのカブキブラシを使用していて、購入して半年経たないくらいで毛がそこそこ抜けてきて、そろそろ潮時かなと思い捨てようと思ったら持ち手とブラシが分裂しました😂




まさか、こんな壊れ方をするとは…😅



変な持ち方をしたつもりじゃないんですけどね😥


使い心地はそこそこよくてぴょこぴょこ毛が抜けてくるところと、その毛が塗布してる時に若干刺激になるくらいで330円ならそんなものかなと思っていたのですが…


毛が飛び散って捨てるの大変になったので注意かもです


②先程パウダーカブキを紹介した時に出てきたウルトラHDパウダーなのですが、だいぶそこ見えしてきました…!


夏にとてもお世話になったので、年末に購入しようかなと思います☺️




ここまで使ったパウダーあまりないので…!