今回はCandy Dollのリキッドシリーズをガチレポしていきたいなと思います😊





パッケージが可愛くて分かりやすいですよね!




CandyDollはあの有名な益若つばささんプロデュースのコスメブランドなんです!

今回のガチレポ企画で初めてCandyDollを知ったのですが、一番驚きました(๑°ㅁ°๑)




こちらのリキッドシリーズの展開は、チーク3種類・ハイライト・シェーディングの5種類の展開となっています!



それぞれのアイテムにこだわりがたくさん詰まっています✨



チークは、こだわりの肌なじみ処方でムラにならずにきれいに肌に馴染むよう、原材料のバランスが調整されていてムラ知らずな上、ヨレやにじみにも強いのでカラーが長続きします😊


肌の透明感を重要視しているブランドなので、その辺りも考えられていて、肌全体の印象をワントーン明るく見せられるように考えられたカラーでくすみ知らずにもなれて嬉しい😆


チークのカラー展開は01 PINK・02 BERRY・03 MOCHAです



ハイライトは、微細なパールが光を反射してくれて、肌の凹凸を補正し肌をきれいに見せる光沢感と、たっぷりの保湿感でスキンケア後のような透明感をプラスする濡れ感の2つのツヤをいいとこどりができます💡


また、ベタつきや白浮きもしないところが嬉しいところですね…!



シェーディングは、他のものに比べてパウダーの配合量を少しだけ多めにすることによって、ふんわり肌になじませてぼかしやすく、しっかり高密着なのでにじみ&よれにくいんです!


また、ベースメイクの透明感を邪魔しないように考えられたカラーで、どんな肌でも色浮きせずに透明感をそこなわずとけこみ自然になじみます






【使用感】


カラーリキッド 

01 PINK




青味ピンクで可愛く仕上げられます♡



02 BERRY






大人っぽい少し深い色味で落ち着いたメイクにもぴったりです!


03 MOCHA






トレンド感のある色味でチーク感が出過ぎないのが◎



グロッシーリキッド 04






綺麗なツヤ感が写真からも分かる…!


シャドウリキッド 05







チップはこんな感じです↓


一般的なグロスやリキッド系に使われているものとあまり変わりはないと思います




私は丸顔寄りなので、チークは頬に斜めに3点置きしてなじませています◡̈





(加工が凄くてすみません💦)



つけすぎたかな?と思っても案外肌に馴染んでくれて内側からジュワっと血色感とツヤ感を出すことができます😊


私は02のBERRYが深みが出て、肌に一番馴染むのでお気に入りです!



ハイライトは本当に使い勝手がよくて、特に鼻のハイライトは入れやすいし自然に入れられます✨


チップの先端をちょんっと始点と終点(その間にもう1点つけるとより強めのハイライトを入れられるかな?)につけてその間をなじませるだけできれいに仕上げられて私でも簡単に使えました!



シェーディングが少しボカすのが難しいなと思ったのですが、それでも自然にボカすことができてもうちょっと練習すればもっと自然に影を作ることができるかな?と思います…!


どれもマスクにはつかなくて、色が落ちることもないのでマスクメイクにもとても重宝しています😷



◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌



本当はハイライトの使用画像も載せたいなと思ってたのですが、貼り付けられる画像が15枚までというのを今日初めて知りました(笑)


ハイライトの綺麗さは手首で伝わるかなと思い辞めましたが、本当に使いやすくて持ち運びもしやすいし、パケも可愛くていいなと思いました😊


特に02 BERRYはお気に入りなのでリピートしようかな?と思っています!




今回も素敵なコスメに出会えてよかったです(灬ºωº灬)

ありがとうございました!