涼しくなりましたね…!
風が出てきて、昨日は窓を開けて寝たらめっちゃ涼しくて快適に寝られて、休みということもあって普段より2時間多く寝ました(笑)


皆様、季節の変わり目で体調を崩されないようご自愛ください







さて、今年の夏のメイクの話に変わりますが…😅
今年の夏はマスクをしながら過ごさなければいけなかったので、メイクをするにあたって例年でもなかなか崩れる季節なのに、余計に崩れやすくなって本当に苦労しました💦


そんな中、今年初めて使ってやっぱり崩れにくいなと思ったのがシュウウエムラのアンリミテッドラスティングフルイドなんですよね!


以前にもブログで書いたのですが…


なんと、そのアンリミテッドラスティングフルイドがアットコスメ様を通してシュウウエムラ様より頂きました…!
本当に嬉しいです😊 ありがとうございます✨







ということで、今回はアンリミテッドラスティングフルイドをどんな感じで使用しているかとグローフルイドフルイドとの違い等書いていきたいなと思います!









写真左のアンリミテッドラスティングフルイドは2019年2月20日に発売になった、ナチュラルな仕上がりと汗や湿度に強くて崩れにくく、豊かな表情にも寄り添うロングラスティングの2つの要素を兼ね備えたリキッドファンデ ーションです



(アンリミテッドラスティングフルイド《564》)




その年の上半期アットコスメのベスコスで1位、年間でも4位と実力のあるファンデーションです!




また、アジア人の肌色に合わせた24色もの豊富な色展開で自分の理想の色が見つかります◡̈



肌の明るささえ合っていればピンク寄りな肌もイエロー寄りの肌も作れてしまいます✨



なんと言っても、発売当初から「マスクにつきにくい」と話題で春先にマスクをつけなければいけなかった方々には嬉しいファンデだったそうですが、今年はずっとマスクをつけていなければならない状況でアンリミテッドラスティングフルイドの実力がより発揮されます…!


SPF24 PA+++で紫外線がそこまで強くない時はラスティングフルイドだけでも紫外線対策ができます





腕に出すとこんな感じです💁‍♀️



半プッシュでこれくらいで、この量で全顔塗布できます!



手で伸ばすとこんな感じです↓








写真2枚目の右の小さい方、アンリミテッドグローフルイドは2020年8月19日に発売されたばかりの新作で、うるおいと共にツヤ感をフィニッシュに叶え、内から輝くようなヘルシーなグローの仕上がりにしてくれます


(アンリミテッドグローフルイド(5ml・サンプル)《564》)


こちらもアンリミテッドラスティングフルイドと同じロングラスティングです!



こちらのグローフルイドも24色展開です◡̈



アンリミテッドラスティングフルイドと違う点は、スキンケア発想の新処方を取り入れている点で、軽く伸び広がるテクスチャーで、肌に溶け込むような薄さと、見た目からも肌に触れても『ファンデーションを塗布していること』を感じさせない、軽くみずみずしいベースメイクを叶えてくれます😊


SPF18 PA+++です!




腕に出すとこんな感じです💁‍♀️





伸ばすとこんな感じです↓









並べて塗布してみるとこんな感じです




並べてみるとグローフルイドのツヤ感がより分かりやすいかな?と思います◡̈


若干ラスティングフルイドの方が黄味が強いかな?と思います





今までラスティングフルイドが1番だと思っていたのですが、グローフルイドもいいなと揺らぎ始めています(笑)


自分への誕生日プレゼントはグローフルイドかな🤔





少し長くなってきたので、この夏できるだけファンデーションが落ちにくくなるようにとたどり着いたファンデーションの塗り方を自分への備忘録のために次のブログで書き示しておこうと思います…!