ずっと雨で嫌になっちゃいますね…
晴れていてジリジリ暑いのも嫌ですが、
ジメジメした暑さも嫌ですね😖







さて今回は、KISS ME様より
kiss マットシフォン クリーミィパウダリーファンデ(サンプル)を頂きましたのでレビューしていきたいと思います!ありがとうございます😊






まず、サンプルの外パッケージが可愛いんです😍







【商品紹介】

クリームのカバー力とパウダーの軽さを両立したファンデーションです
肌の上でクリームからパウダーに変わる耐久ファンデーション
テカリ・化粧崩れを防ぎ、つけたてのさらさら肌を長時間キープして軽やかなさらさらセミマット肌に仕上がります


SPF25 PA+++
ニキビのもとになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済。全ての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません)






【使用感】

今回サンプルで頂いたのは02 ライトオークルを頂きました








パフでつけるとこんな感じ↓



(付属のパフでは顔に塗るには小さすぎて…久々にパフ買ってきました(笑))
パフに取った感じはバームみたいな見た目固そうだけど表面は取るとサラッと取れる感じな感覚がしました





そして、腕に出した直後はこんな感じです↓




クリームなので塗りやすいです
塗った直後はまだクリーム感が残っています




数分経つとこんな感じです↓




塗りたてと比べると少し色が暗くなったかな?と思います(写真にするとすごく暗くなった感じがしますが、実際にはもう少し色の暗くなり具合は緩やかです)
黄み強めで暗めの肌ですが、そこまで明るくなり過ぎずに浮くこともないお色でした
触り心地はもうパウダーで、さらさらしていてセミマット好きにはたまらないと思います…☺️



★これを使ったメイクをして一日仕事をしていましたが、メイクを落とした時にファンデーションが結構残っていたので、持続力はかなりあると思います!