人間関係って難しいですね。
一見強い信頼関係を築けていたつもりでも、それは脆く儚いもの。
ふとした行動、発言、態度によって瞬く間に崩れてしまいます。
最近、一人の大切な友人に嫌われた気がしたので、こんなことを書いてみました。
人間関係やお互いの意思が、図で表示されるようなシステムがあったらいいのにな。
どらえもーーーん!
さて、前回はバスケネタで非常にネガティブな記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
せっかく読んで下さる皆様がいるのに、不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。
で、ここで決意表明をします。
僕は今のチームを辞めないことにしました。
僕には、技術も経験も知識もありません。
でも「上手くなりたい」という気持ちでは、絶対に誰にも負けない自負があります。
もちろん向上心を持っているのはみんな同じで、そんな皆と一緒に頑張りたい。
生ぬるい環境でのバスケはもう充分です。
僕が求めるのは、毎日がサバイバルのような熾烈な世界。
1年後、自分はトップチームに残れないかもしれない。
でも、挑戦もしないで怯むことだけはしたくないんです。
結果はどうであれ、何事にも全力で困難に挑む姿勢が大事だと思います。
「物事のプロセスが大事」。
学生時代はずっとそう思っていたのに、いつの間にかこんな大切なことを忘れていました。
チームスポーツってのは、ライバルがいた方が絶対に強いチームが出来るんです。
今の僕は、ガードの中で下から数えた方が早い。
実力が上のプレイヤーからしたら、俺なんか眼中にないかもしれない。
でも。
だからと言って簡単に引き下がる訳にはいかない。
絶対に彼らを脅かす存在になってみせる。
下剋上。
周りが遊んでいる時間も、自分は1分も無駄に出来ない。
そこでの努力の差が1年後、必ず出てくると信じています。
こんなこと、口で言うのは簡単。
行動で示していきます。
現時点で、僕は大したプレイヤーではありません。
でも1年後か2年後、必ず周りに認めてもらえるプレイヤーになる。
俺の全てを懸けて。