リプラスデンタルクリニック米山です。

 

院内のBGMにも飽きてきたので、昨夜は新しい曲をいれなおしました。

私的には、なかなか良い選曲になったのではないかと思っております。

 

夏らしい曲を中心に選んでみました。

 

しかしながら、ようやくiTuseの扱いにも慣れてきた一方で、AppleよりiTuse終了のニュースが・・・

 

今後どうなるか日々心配しております。

 

https://www.replus-dc.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプラスデンタルクリニック米山です。

 

今日、6/4は虫歯の日ですね。

皆さん、しっかり歯磨きをいたしましょう。

 

6/1は午後から休診とさせて頂き、根管治療のセミナーに参加してきました。

根管治療とは、虫歯などで歯の神経をとったときなどに行う歯の根の治療で、この根管治療の結果で、今後の歯の寿命がおおきく変わってきます。

 

今回のセミナーではたくさん学ぶことがあり、また購入を検討したい器材も多くありました。

 

少しでも、患者様に還元できるよう、これからも日々進歩していきたいと思っております。

 

https://www.replus-dc.com/

 

リプラスデンタルクリニック 米山です。

 

先日は、GW明けに行われるインプラントオペのシミュレーションを行い

今日、オペで使用するサージカルステントと仮歯が出来上がってきました。

 

抜歯即時埋入即時荷重のケースで一日で抜歯、インプラント埋入、仮歯の装着まで行います。

 

オペを円滑に行うため、治療計画を入念に練り、何度もシミュレーションを行うことが大切です。

当日は長丁場になりますが、必ず良い結果が得られるよう、期待に応えれるよう準備万端で臨みます。