またまた久しブリなブログの更新・・・お願い

いつの間にか季節も春になってしまいましたラブ

今週は暖かい陽気だとお天気お姉さんが言っていましたが

もうすぐ桜も咲きそうだし

なんだか気持ちが明るくなりますラブラブ

 

そんなリプラスでは

毎日お花を販売しているのですが

ご近所の皆様に大好評ビックリマーク

 

春になるとお花の種類も増え

冬よりも更にカラフルになってきますビックリマーク

何よりも水やりの時の寒さとの闘いがないっアップアップアップアップ

冬の間はあまりの寒さと水の冷たさに心が挫け

ショボーン「今日はお水あげなくても大丈夫・・・」

と 勝手な言い訳をし

翌日元気のない花たちに

お願いお願いお願い「ごめんヨ汗汗汗汗汗」と謝りながら

お水をあげていましたお願いお願いお願い

 

そして先日・・・

春になり季節のお花が入荷したのですが・・・

 

その中にリプラスでは初入荷の

「ポピー」がありました音譜音譜音譜

 

 

 

とてもカラフルだし

一輪がデカイっラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

そしてその花を見て

私の記憶がよみがえりました!!

 

何年も前になりますが

ある日の夜

帰宅すると何やらドンヨリしている母ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ショボーン「お母さん・・・とてもショックなことがあって・・・」

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

何か重病はてなマーク

それとも親族に何かあったのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ガーン「何事はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ショボーンショボーンショボーン「あのねぇ・・・」

 

母は大のお花好きで

暇さえあれば庭でお花の手入れや

お花と会話しているような人なのですが・・・

 

その日の昼間

いつものようにお花たちとコミュニケーションをとっていた母音譜

するとどこからともなく男の人の声がしたんだそうですビックリマーク

振り返ってみてビックリ!!

そこには怖い顔した(母談)お巡りさん!?

 

何か事件かと思いきや

おーっ!「その花、今すぐ抜いてくださいDASH!DASH!DASH!

びっくりはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

おーっ!おーっ!おーっ!「今すぐですっ!!栽培してはダメなんです!!

母はとても真面目な人なので

お巡りさんが来たことに驚いてしまったそうですが

ニコニコ「なんではてなマークとってもキレイに咲いてるのにはてなマーク」と聞いてみたそうです!!

ムキーッ「今すぐですっDASH!DASH!DASH!DASH!

 

そのお巡りさんに嫌われている花こそ

母が普通のポピーだと思い大事に育てていた「けしの花」あせるあせるあせる

ポピーはけし科の植物で育てて良いものと

同じような花のポピーでもダメなものとがあるそうです。

 

母は知らぬ間に犯罪者となっていた・・・ガーンガーンガーンガーン

お巡りさんに厳重注意を受けたそうですお願い

 

えー「なんでウチの庭にポピーが植わっていることが分かったんだろうはてなマーク

えー「どうやって花を見分けたんだろうはてなマークはてなマーク

母は今でもあの花は育てて良いポピーだと思っているようで

お巡りさんが来たこと以上に

折角咲いた大事なお花を抜いたことの方が

ショックだったようです・・・ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

それにしても日本の警察はさすがビックリマーク

まるで植物園のような母の庭の中にある花を

発見するなんてビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そんな出来事を

今回の入荷したポピーを見て思い出しました・・・

 

販売しているポピーは

モチロン育ててOKなポピーですヨアップアップアップアップアップ