今日はお天気ドンヨリですが

気持ち寒さが和らいでいるような・・・照れ

明日は更に暖かいとの予報ですラブラブラブ

春はすぐそこまで来ていますね・・・

 

 

大島の相模川沿いの河津桜もだいぶ開いていましたラブラブ

 

 

突然なのですが

私には5歳年上の姉がいまして・・・

不思議なもので子供の頃は

とにかく姉とはケンカばかり!!

私が姉のコピーかのようにマネばかりし

姉に付きまとい

姉のものを横取りし

両親を味方につけワガママ放題!!

姉が怒って

かなりな長期間話をしてもらえないこともありました・・・ショボーン

反対に姉にいいように言いくるめられ

子分のように使われることも・・・ショボーンショボーン

 

 

ところが大人になってみると

やっぱり困った時には姉がいて良かったとつくづく思いますお願いお願い

相談すればアドバイスをくれたりビックリマーク

とても頼りになる姉なんです!!

 

そんな姉には一人娘がいるのですが

先日スキー教室に行ってきたので

お土産を持ってきてくれたんですラブ

 

お母さん「お土産買ってきたよビックリマーク

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

キョロキョロ「ありがと~ラブラブ

 

・・・・・・・・・びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり・・・・・・・・・・

 

一口クッキー3個・・・・・・

 

我が家は3人なので

一人1枚ということなんだそうです!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりの衝撃に大笑いしてしまいました!!

 

ショボーン「お土産は箱じゃないのはてなマーク

大人気なく中学生の姪に問いただしました!!

お母さん「だって配るところ沢山あるんだもんっDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

これは世代の違いなのかはてなマーク

この奇抜な発想力!?

 

姉に言わせると

運動が苦手なところも

性格も

やることも

子供の時の私にソックリなんだそうですあせるあせるあせる

ウッカリ娘を叱るのに私の名前を呼んでしまうくらい

似ているんだとか!!

 

確かに同じ種族な感じはしますが・・・ショボーンショボーンショボーン

 

姪曰く・・・

お母さん「だっておばあちゃんの孫だし

 似ててもしかたない音譜

のだそうです・・・

 

そうなんです・・・

私の母も同じ種族!!

間違いなく母の子だと思えるほど似ています汗汗汗

そして・・・

孫にあたる姉の子は

私よりも更に母に似ている!!

 

恐るべし!!血統!!

きっと姪も強く逞しく育っていくのでしょう!!

将来が楽しみですラブラブラブラブラブラブ