あっと言う間に梅雨も明けてしまいましたが

本日お天気は曇りがち・・・ニコ

先日までの突風は少しおさまっているような・・・お願い

 

以前のブログで報告致しましたが

リプラスのヨコヅナ君

只今社長と一緒にダイエットに励んでおりますラブ

 

一昨日の事務所でのこと・・・・・

 

前日にお客様から頂いたお菓子や

お中元で頂戴したゼリーやら

何かと食べ物が多かったのですがニコニコ

 

前日は営業社員がお休みだったので

お菓子(とっても美味しいお煎餅)が沢山残っていましたビックリマーク

 

ラブ「これどうしたんスかはてなマークはてなマークはてなマークラブラブラブはてなマークはてなマークはてなマーク

いち早く発見したヨコヅナ君音譜

 

爆笑「お客様から頂いたよビックリマーク

早速食べようとしたヨコヅナ君・・・

 

びっくりびっくりびっくり「ダイエットはっ!!!!!!!!

えーん「そうだ・・・」

かなりショボンとしながらも

お菓子の缶を戻していました!!

 

そして話は前日のお休みの食生活の話になり・・・

 

ヨコヅナの休日のメニュー!!

朝お母様のお手伝いに行き、お昼をお母様とお寿司音譜

昼食の後、コーヒーショップでモンブラン音譜音譜

その後のお買い物で、お団子音譜音譜音譜

お家に帰宅し

奥様とアイス音譜音譜音譜音譜

夕飯は外食し お蕎麦○人前に○○丼音譜音譜音譜音譜音譜

 

ゲラゲラゲラゲラ「さすがに食べ過ぎましたぁアップアップアップアップアップ

ダウンダウンダウンダウンガーンガーンガーンダウンダウンダウンダウン

お蕎麦の量は・・・

ご想像にお任せします・・・汗汗汗汗汗

 

ガーン「いったい何人分の食事をしたの・・・はてなマーク

 

そんな訳でビックリマーク

ムキー「今日はお菓子もゼリーも食べてはいけませんっむかっむかっむかっ

おーっ!「夜お腹空いちゃうじゃないですかぁ!!

ムキームキー「ダメですっ!!

 

私が帰るまでの間に

何度も食べてはダメだと言ったのですが・・・

 

翌日朝出勤してみると・・・

9割以上がなくなっていましたショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

ショボーン「食べてもお煎餅1枚だけって言ったのに・・・汗汗汗

 

そしてヨコヅナ君に確認するとショボーン

 

アセアセ「たったっ食べてませんっっっあせるあせるあせるあせるあせる

嘘がつけないヨコヅナ君

すぐにバレてしまいました!!

 

 

 

 

 

昨日お休みだったヨコヅナ君のデスク廻りには

雪だるま君が貼り付けたお煎餅が至る所にありましたビックリマーク

 

今朝には半分なくなっていましたが・・・ショボーンショボーンショボーン

とっても幸せ満足顔のヨコヅナ君!!

 

きっともう今頃には

ヨコヅナ君のお腹の中に吸収されていることでしょう・・・

 

誘惑が多いリプラス事務所ですが

負けるなビックリマーク

誘惑に負けてはダメだビックリマークビックリマーク

ヨコヅナ君!!!!

ガンバレ!!!!!!