久々の更新 | GENのWeblog生活

GENのWeblog生活

日常の出来事をのんびり、まったりと書き綴っていきます。

ずっとブログを見てばかりの利用しかしてなかったので、しばらくぶりの更新をします。

約半年ぶり。

仕事の面では今月に入ってから同じ事業所内でありますが、違う製造課に応援へ行っています。

自分のところはさほど忙しくないからと言う理由で(;^_^A

作業内容で言うと同じなのではありますが、扱う機械、やり方が違うので、ほぼゼロからのスタート。

応援先は忙しいところなので多少不安な面はありましたが(忙しいとピリピリしてしまう為)、職場の人達は良い人達が多くてピリピリした様子もなく、おかげさまでのびのびとやらせてもらってます。

同年代の人が多いのも大きいかも。

忙しいため、ゆっくりと教えてもらうではなく、実際にやりながらその都度聞いて覚えていくスタンス。

応援期間は2月、3月の2ヵ月だけですが、すでに現場の人からは”このままこっちに残りなよ”とか戻るのを残念がってもらえてたり。

人出が欲しいからって言うのもあるかも知れませんが(笑)

正直、こっちの方が人間関係的にも合っていると思うので、このまま延長してもいいかなぁって考えています。


・・・とこんな事を言ってますが、本当は別に仕事が好きな訳じゃないんですけどね(笑)

どっちかと言うか今の仕事は辞めたいぐらいだし。


でも、仕事である以上は真面目にやらなきゃね。って感じです。

昼夜勤務だったり土日休みではなく不規則な勤務状態ですが、少しでも早く仕事を覚えて役に立ちたいと思います。


今までずっとブログ更新滞ってましたけど、今後は少しずつ書いていこうと思います。

目指せ、月に半分の更新チョキ