今現在、色々なiPhoneのアプリが出ていますが

私の記憶ではパチンコは皆無(オリジナルはあります)

パチスロはけっこう出てますね。

列挙してみましょうか。

開発は無視して、メーカー名で。



<ビスティ>

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~


<ユニバーサル>

アステカ

サンダーV

大花火

HANABI


<山佐>

キングパルサー

メフィスト

ニューパルサー3


<北電子>

アイムジャグラーEX

ハッピージャグラーV


<オリンピア>

南国育ちスペシャル


<タイヨー>

ハローサンタマシンガンバージョン


<SNKプレイモア>

七色未来


まずはエヴァ。グラフィックは最高峰。

七色未来と比較してもその綺麗さは段違い。

ただ…ただ…タッチしてリールを止める時のもっさり感

初めて打った時はなんじゃこりゃ!?としか言いようがないです。

もっさり感って言葉ってあんまり使った事なかったけど

スマホが出てからは使うようになった気がする(笑)

正直「エヴァ」というコンテンツが好きな人にはいいのではないでしょうか?

「エヴァ」のパチスロが好きな人には耐えがたいかと…。


ユニバーサルのあの4台は鉄板ですね(笑)

個人的にも良く打った台ばかりです。

グラフィックも動きも完璧に近いです。

買って損はないと思いますが、そんなに打ってないです(笑)


ジャグラーもアプリでやりたいかって言われると…どうなんです皆さん?

私は普段からジャグラーを打たない人なんで、全く理解できません…。

結局他の台も含めて、自分が好きな台を持ち歩きたい

いつでもできるような状態にしたい

コンプリートしたい

暇つぶしで皆さんやるのかな?


私は10分位で飽きます(笑)

しばらくすると、ふっとやりたくなる事があります。

これは携帯アプリだろうと一緒ですね。


今後パチンコも出るかと思いますが

現在まで出ていないのは、iPhoneが液晶演出を容量的に搭載しづらいのと

それが綺麗に動くようにする技術がなかなか確立されていない為です。

また、収益ベースに乗せるのが非常に困難です。

元々エヴァや大花火など、10万台クラスの設置があれば

1本のアプリに1000万とかで作っても、簡単に利益が出るでしょうが

他のタイトルではやるだけ損になる事も多いかと思います。


で、個人的に出してほしいのは、「バーサス」です。

ユニバ様お願いします(笑)