ピーターラビット展に行ってから、何の気なしにはじめた模写ですが、やりだすと、気に入った絵は全て描いてみたいという気持ちになり、引き続き描いていっています。

少々、たまってきたのでアップしておきます。

ピーターラビットのおはなしより





手前のピーターはグッズによく使われている絵です。

ピーターの手がないのがとても気になりますが、そこは原画に忠実に私も手なしで描きました。


ピーターラビットのおはなしより





ピーターラビットの挿し絵の中でかなり有名なものではないでしょうか。
マグレガーさんの畑でラディッシュを食べているシーンです。


ベンジャミンバニーのおはなし口絵





ピーターラビットのおはなしの翌日のおはなしです。

服を着てないのでどれがピーターか分かりませんでしたが、解説によると、一番奥で半分だけ顔を覗かせているのがピーターのようです汗

前日の事件で元気がなく、しょげているようですショボーン


ベンジャミンバニーのおはなしより




マグレガーさんの畑のかかしにかけられた服を取り返しに行ったシーンです。

描いていて思いましたが、ベンジャミンの方が靴がお洒落ですね。

ジャケットもブラウンだし、帽子も可愛いしお洒落には拘ってそうですニヤリ


こちらも、ベンジャミンバニーのおはなしより




懲りずに翌日に玉ねぎを失敬して帰る途中、マグレガーさんの猫に出くわしてしまうシーンです。

どうしよう...っていう二匹の気持ちが絵にもちゃんと出るように表情には気を付けたつもりですキョロキョロキョロキョロ

ここらへんになると、あまり知られてない挿絵になってきましたね

でも、奥行きもあってお気に入りの挿し絵です。


ピーターラビットがトレードマークのブルーの服を着て出ている挿絵って、意外に多くなくて、ピーターラビットを描いたと分かって貰える挿絵は残り少なくなってきましたショボーン

ちょっと、さみしいな...

でも、もうちょっと頑張ります!!