今週のウルトラマンエックス、神木隊長がかっこいい回でした。
娘の結婚式に出るためにお父さんが頑張っちゃうお話です。

ルーミア「が、頑張るお父さんって、泣けて来ちゃう……」
カリンカ「不器用だけど真面目な人なんだな……」
ルーミア「かっこよかった、すごくかっこよかった!」
カリンカ「理知的な感じかと思いきや闘い方がボクシングなのもよかったなぁ」
ルーミア「サイバーゴモラも頑張ってたもんね!」
カリンカ「素敵なお父さんだったなぁ」
ルーミア「憧れちゃうなぁ」

神木隊長にメロメロになる回でした。
ルーミアがお茶会の用意をしています。
ティーバッグで紅茶をいれて、お菓子をかき集めているのです。

カリンカ「久しぶりだねこういうの、どうしたの?」
ルーミア「私ね、気づいたの。したいことはしなくちゃって」
カリンカ「悟りだね、それでお茶会を?」
ルーミア「うん、だから一緒にお茶しよ!」
カリンカ「ん、それじゃあお呼ばれされちゃおうかな」
ルーミア「えへへ、いらっしゃいませ!」

好きなことは出来る内にしておく、大事なことです。
今日、学園祭ライブ見に行ってきました。May'nさんのライブです。
多少知ってるけどがっつり知ってる曲はないかなぁという感じ。

カリンカ「ほぁぁぁすごかった!」
ルーミア「かっこよかったねMay'nさん!!」
カリンカ「丁度僕がわかるやつ入れてくれてさ!」
ルーミア「あれってフォーゼのやつだっけ?」
カリンカ「そうそう、ベースとエレキとファイヤーのやつ」
ルーミア「知ってる曲出てくるとテンション上がるよね!」
カリンカ「知らなくてもノリやすいの多いからね」
ルーミア「そして、一番最後には!」
カリンカ「ヤマイダレdarlin' !」

大満足でした。オタクライブ楽しすぎか。
聞いてください、オトカドールのCDが発売します。
今年の師走に発売するそうですが、これは買わねば。

カリンカ「オトカドールCD化おめでとう!」
ルーミア「へー、CD出るのかー」
カリンカ「今までの曲のフルが聞けるらしいね」
ルーミア「そーなのかー! 女の子のマーチとか好きなんだ!」
カリンカ「なるほどね、妖魔夜行とマーチは相性が良いのかな」
ルーミア「黒い月の遊戯も聞きたいなぁ!」
カリンカ「あっ、ルーミアっぽい要素多い」

個人的にはイツモノワタシがイチ押しです。
ルーミアの配色って、何かに似てると思いませんか?
そうです、クウガ アルティメットフォーム。ではなくて、今回はあの国です。

カリンカ「ルーミアってさ、ベルギー国旗みたいな色してるよね?」
ルーミア「そーなのかー?」
カリンカ「赤黒黄が並んでてさ」
ルーミア「リボンと服と髪の毛の色なのかー」
カリンカ「ドイツも同じ配色だったなぁ」
ルーミア「ドイツ……、ウィンナーの国だ!」
カリンカ「後は哲学と車とビールも有名だね」
ルーミア「いや、私ビール飲まないし」
カリンカ「まぁ、飲むより食べる方だもんねルーミアは」
ルーミア「そして、ベルギーといえばベルギーチョコ!」
カリンカ「チョコとウィンナー……」
ルーミア「食べ合わせは考えちゃダメ」
今日のアイカツ!はぶっちゃけると田舎者が都会でハプニング。
首都圏の人通りは異常なのでそりゃあハプニングだって起きますよ。
とにかくアイカツ!が優しい世界でよかったと思うお話でした。

ルーミア「こうしてドーリーデビルのプレミアムドレスが……」
カリンカ「クレープぶつけてプレミアムドレスまで繋げるか」
ルーミア「これ、普通だったら絶対に怒られるよね」
カリンカ「ののっちの一生懸命さがあったとはいえ、実際はねぇ?」
ルーミア「……ハプニングは、心が追い付けないからなぁ」
カリンカ「ルーミアは安定を求める派?」
ルーミア「たまにあるくらいならハプニングも良いんだけどねー」
カリンカ「基本面倒がりだからね」
ルーミア「そーなのよー」
プリパラ二期入ってから各話がぶっ飛んでて体力使います。
今回はオータムドリームグランぷりでしたが、またも怪盗が。
普通に考えて窃盗は犯罪だしプリパラの遊び方を狭めるのではやいところご退場願いたい。

ルーミア「なんか、あろまげとかふわり出番少ない……」
カリンカ「キャラ多すぎるとどうしてもね」
ルーミア「やっぱりメイン6人になっちゃうんだよね」
カリンカ「新キャラも出番終わるとすぐ空気だからなぁ」
ルーミア「うーもったいない!」
カリンカ「アイカツもドリアカ組はイマイチ見せ場がなぁ」
ルーミア「人気のキャラと新しいキャラ、どっちに力を入れるかなのかー……」

私のせいでルーミアが一介の女児としての視点を失っている気がして申し訳ない。
今日のスペースダンディは魚の回。あの美味そうな焼き魚の話です。
一度見ているとは言え、この話は妙に印象に残っています。

カリンカ「急がば回れば美味しいご飯が食べられるそうです」
ルーミア「お腹すいてる時は回ってる余裕なんてないからね!」
カリンカ「美味しいご飯にありつけるとしても?」
ルーミア「私は! もっと! ストレートに!」
カリンカ「まぁ、お腹すいてたら我慢出来ないか」
ルーミア「特に私みたいなのはね!」
カリンカ「うん、食欲の権化だ」
ルーミア「ご飯の誘惑が効かないほうが変だと思うけど!」
カリンカ「そりゃ僕もお腹空きますよお腹!」
ルーミア「じゃあ一緒にご飯食べよう!」
カリンカ「さっき食べたでしょ」
ルーミア「そーなのかー!」
寒い日には暖かい飲み物が必須です。
ミルクティーとか甘酒とか色々ありますが、うちのメインは麦茶です。

ルーミア「思えば麦茶とも夏からの付き合いかぁ」
カリンカ「水筒に入れて持ってってたんだよね」
ルーミア「水分補給は大事だもん」
カリンカ「しかし、温かくても冷たくても美味しいってオールラウンダーだね」
ルーミア「それにお砂糖溶かしても美味しいんだよ!」
カリンカ「そうそう、お茶と砂糖って合うんだよね」
ルーミア「紅茶もそうだしお茶って万能だなぁ!」
カリンカ「抹茶もアイスになるくらいだし」
ルーミア「お茶ってなんでも合うんだね!」
カリンカ「緑茶ミルク」
ルーミア「……!」
今週のプリキュアすごかったです。なんかもう、すごい。
思わず画面の前でうわあああああああってなってしまうような。

ルーミア「あ、あ、カナタ様……!」
カリンカ「こんな展開になるとか、想像もつかなかった……」
ルーミア「これ、見てる女の子耐えられないよ?!」
カリンカ「夢を応援してくれた人に言われたらさぁ」
ルーミア「私だったら立ち直れないかも」
カリンカ「君はもう、ご飯なんて食べるな!」
ルーミア「それ絶望以前の問題じゃない?」