今週のプリパラでは、ファルルがついに帰ってきました!
そしてユニコンと、なんかいっぱいいるちっちゃいファルルたち。
っていうかやけに多い。

ルーミア「あれがみんなファルルののんなのかー」
カリンカ「すっかりお姉さんになってたよね」
ルーミア「歌も新しいバージョンになってた!」
カリンカ「歌詞のさ、革命の訪問者ってあるじゃん」
ルーミア「うん。お話的にらぁらのことだと思う」
カリンカ「恋がどうとか言ってなかった?」
ルーミア「……あっ!?」
カリンカ「まさかね?」

あくまで歌詞だから、とは思いつつもお話とリンクしてるところがあるのでなんとも……。
シンフォギアGX見ました。
プロジェクトイグナイト、抜剣。黒い新フォームです。
やはり闇堕ち変身は中二心に来ますね。かっこいいです。

カリンカ「ウルトラマンに変身しそうなポーズ」
ルーミア「バッキュン!」
カリンカ「バッキュンじゃなくて抜剣」
ルーミア「剣を抜く、バッキュン?」
カリンカ「ばっけん、ばつ、けん、で抜剣」
ルーミア「そーなのかー。それじゃあ、ばっけん!」
カリンカ「いや、いや、ルーミアはバッキュンでいいんだよ」
ルーミア「えー、でも間違ってるんでしょ?」
カリンカ「ルーミアにはバッキュンのほうが似合うから」
ルーミア「それバカにしてるのかー?!」
カリンカ「違う! そういう意味で言ってるんじゃない!」

わかり合うにも限界があるようです。
サブタイトルからルミナス結成回かと思ったらソレイユ回。
そしてアイカツ8発表回でもありました。
で、ドリアカからひとりも出てないのどういうことですか。

ルーミア「ユリカ様が入ってるのすごい!」
カリンカ「ストーリー的に絶対王者とソレイユとスターライトクイーンは外せないけど」
ルーミア「あ、ユリカ様はスミレちゃんの先輩なんだ!」
カリンカ「あー、そういえばそうか」
ルーミア「でも、一年生はさすがに入ってなかったねー」
カリンカ「待って、そうするとさくらさんの経歴輝かしすぎない?」
ルーミア「あ! アイカツ8連続当選に、スターライトクイーン……」
カリンカ「ユニットカップとかそういうのではないけど」
ルーミア「もっと代表的なところには必ずいる……!」

さくらたん、何者なんでしょうか……!
EXルーミアではありません。EXUSIAのもじりです。
EXUSIAとは能天使の事ですが、ここではACⅤのラスボスのことです。

ルーミア「でっかい羽根生えてるやつ出てきた」
カリンカ「しかも全然勝てない。爆撃やめて」
ルーミア「性能差がひど過ぎるよ!」
カリンカ「んー、とっつきで一撃必殺を狙うのがいいのか」
ルーミア「とっつき?」
カリンカ「射程が腕の長さとちょっとの武器」
ルーミア「そーなのかー。でも近づけるの?」
カリンカ「突進直後の隙を狙うか」
ルーミア「う、うまく避けてね……!」

そしてとっつきでやってみたところ、秒殺でした。

ルーミア「極端すぎない?」
カリンカ「こ、こんなに簡単に……」
セブンの息子出てきました。
ウルトラマンX、今日も映像が贅沢でした。予算大丈夫か。
今回はゲストキャラにウルトラマンゼロが登場。

ルーミア「ゼロ、助けに来てくれたんじゃないんだね」
カリンカ「先輩だからってこともあるんだろうけど協力する気ないな」
ルーミア「エックスのほうが後輩なのかー。そうは見えないけど」
カリンカ「顔立ち落ち着いてるからなぁ」
ルーミア「ゼロの方はすっごく目つき悪いよね」
カリンカ「他と違って鋭角なのが特徴的」
ルーミア「あ、そういえばあの鎧みたいなのって何?」
カリンカ「あれは何かウルトラマンノアの力が宿ってるらしい」
ルーミア「えっ?! ってことはすごいんだ?!」
カリンカ「時空飛び越えるくらいだしね」
ルーミア「……あれ、じゃあゼロのカード作るって」
カリンカ「科学で再現しちゃったよおい」

テレビで妖怪大戦争やってました。
戦争というよりも実際は妖怪大祭りみたいな感じのお話。
何はともあれすねこすりがとても可愛いのです。

ルーミア「心が、心がつらい……」
カリンカ「ね、すねこすりつらいよね」
ルーミア「やめてよぉすねこすり何も悪いことしてないのにぃ!」
カリンカ「本当にね、終始妖怪が割食ってる映画なんだよ」
ルーミア「うぅ、妖怪……、あれ? 私も妖怪だ」
カリンカ「どうしようルーミアが見えなくなる」
ルーミア「……りんか私が見えるの?」
カリンカ「見えてなかったら一人で話してることになるんだが」
ルーミア「……りんかは大丈夫そうだね」
カリンカ「そもそもこっちの妖怪って見えなくなる類のものじゃないでしょ?」

機怪デザインも好きなのですが、それがまた切ないのです。
ルーミア「ゆうきくん、はるはるのこと好きになりそう」
カリンカ「フローラの事もあるしね」
ルーミア「幼なじみっていうポジションも拍車をかけてる」
カリンカ「でもカナタ様でしょ」
ルーミア「うん、王子様だもん」
カリンカ「ゆうきくんはなんというか、口が悪かったりさ」
ルーミア「私も優しいほうがいい!」
カリンカ「だよね」

今週のプリンセスプリキュア、ゆうきくん回でした。
彼はまぁはるはるに意地悪な幼なじみと、この時点でフラグ。
普段なら幼なじみを応援するのですが今回はカナタ様ルートを。
今週のプリパラは、転換期でした。
ふわりちゃんがパプリカ学園に残るためにひびき様に許可を得に行きます。
しかし、そこは性格の悪いひびき様。決めたんなら早く帰れと。
結局残ることになりましたが怪盗ジーニアスにプリチケを盗まれて……

ルーミア「絶対にアイツだ」
カリンカ「あのプリリズの世界からきた王子だ」
ルーミア「盗みは犯罪なんだぞ!」
カリンカ「しかし、そうとう手段を選ばない奴だね」
ルーミア「うー、しかもそれを実行できる権力があるのが……」
カリンカ「……法月仁」
ルーミア「……やっぱりそーなのかー?」
カリンカ「あの立ち位置と服装は、ねぇ?」
ルーミア「本当にプリリズの世界のひとみたい……」
本日は八月七日、ルーミアの日であります。
それと同時にショバロのモアちゃんの誕生日なのだそうです。
モアちゃんは面倒見がよく、とても優しい子なのです。

ルーミア「今日はモアちゃんの誕生日でもあるのかー」
カリンカ「いやぁ、今日はすごくいい日だね」
ルーミア「りんか好きだもんね、モアちゃんも、私のことも!」
カリンカ「そりゃあ大好きだよ!」
ルーミア「……でも、私そんなに胸大きくない」
カリンカ「胸の話じゃないから!」
ルーミア「でものんたんも……」
カリンカ「あー、じゃあさ! ルーミアなにか欲しいものある?」
ルーミア「胸を、大きく……」
カリンカ「そういうのじゃなくてね?」

今日のアイカツ!はバニラチリペッパー回!
かと思えば男子組が勢揃いしたり濃厚な瀬名あかがあったり、
構成もライブシーンが三回もあったり色々特別な感じでした。

ルーミア「瀬名あか!!」
カリンカ「スミレちゃんが見てた!」
ルーミア「瀬名さん逃げて! スミレちゃんから離れて!」
カリンカ「ま冗談はともかく、今回は見所沢山だったね」
ルーミア「バニラチリペッパーとか!」
カリンカ「珠璃ちゃんは後輩から人気そうだよなぁ」
ルーミア「いつもみんなに明るいからねー」
カリンカ「個人的には瀬名さんとまどかちゃんが」
ルーミア「やっぱり面識あったね!」
カリンカ「これで瀬名あかが捗るって寸法よ」
ルーミア「三角関係! 瀬名さんはあかりちゃんに矢印向いてるよね」
カリンカ「あれってつまりお前は俺のものだってことだしね」
ルーミア「うわぁ、そーなのかー! 憧れちゃう……」

とにかくお腹いっぱい。そんな回でした。