今日のスマイルプリキュアが色々ぶっ飛んでいましたが詳しくは明日。
本日は昨日の宣言通りルーミアに仕えたことについてです。
ルーミアは前日の気合の入れようから解るとおりに結構楽しみみたいで
家を出るときなんて私がルーミアの靴を履かせるほどの徹底ぶり。
だのに全然わがままとかじゃなくてお姫様ってこんな感じかなと思ったり。
そして玄関を出るときなんかルーミアは私の手をとって

ルーミア「さぁ、エスコートをお願いできるかしら」
カリンカ「えぇ、勿論ですよ。お嬢様」

その後のアニメイトなんかでもお嬢様の振る舞いを意識したようで
言葉遣いや姿勢、私との距離感なんかを意識したそうな。
言葉の方は勿論気品溢れる感じで、いつもみたいじゃダメだそうな。
ルーミアはもとから姿勢がいいのだけど、今回は育ちの良さを出そうとしたようです。
そして距離感。いつもはルーミアが私に抱きつくような感じだったのですが、
今回は違います。ルーミアはルーミアでちゃんと歩ける。というような、
説明は難しいですが自立している感じを表現していました。
ただ、どれも完全とは言い難くお嬢様としてはまだまだなルーミア。
そうですね、甘えん坊なお姫様といった感じで。まだちょっと幼いです。
お嬢様も執事も若葉マークというようなチグハグでしたが、
仲の良い兄妹としてなら花丸満点は充分に取れるのではないでしょうか。