そういえば、写真はしっかり撮ってた寄せ植えのその後。

えーと、4月に撮ったので、かれこれ二ヶ月経った、3ヶ月目突入の姿ですね。

多分見応えのある時期。
もう今は暑くなってきたので、ちょっとへたれてる。
そろそろ初春の花達は、おしまいだねー。

そんな最後の晴れ姿をご紹介。



ちょっとプリムラリーベが、影を潜めてきました。
今も枯れてはないんだけど、控えめです。
今は、リナリアが限界なのか枯れてきたよ





こちらはコデマリもオダマキも花が終わり、ベロニカオックスフォードブルーの青い小花が綺麗だね!
これはこれで緑を楽しむ寄せ植えでありかなあとか思ってた頃ですな。

今は、まず、ベロニカが花終わりました。
コデマリは別の鉢に植え替えました。
そして、上では花が一段落して枯れるのかなあと心配してたマトリカリア(真ん中辺りにちらりと見えるライムグリーンのつぼみ)の脇芽が育って、白い花をたくさん咲かせてます。
左奥に見える四つ葉のクローバーもだらんと伸びて…、あ、オダマキがまたつぼみをつけてましたよ。

とりあえず鉢を整えねばなあとは思ってます、しかし今は手入れするものが多くて、なかなか。

ギョリュウバイ植え替えたり(根が鉢の中一杯になってた)、カリブラコア植え替えたり(ナス科なので、土を変えないと連作障害起きてしまう)、
その合間に寄せ植えの花を植え替えたり…。

楽しいんだけど暑い…。

でも楽しいんだけどねー。