少し前にご紹介した、食べる通信。

今回は、備中食べる通信おんころりん、からの届きもの。


今回、創刊号からの定期講読となりまして、届くの楽しみにしてました!



絹さや、さやえんどう、なんか色々呼び方ありますよね、絹さやが一般的なのか?

メインのものではないです、これは、おまけのお品?
特に何もメモとかお手紙とか入ってなかったけど、今回の定期講読の品ではなく、でも入ってたので、おまけでいれていただいたのでしょう。
絹さやってスーパーで買うと、少ししか入ってなくて、しなってしてたりして、しかも高い!
たくさん入ってて、新鮮で、ちょっと嬉しかった(笑)。



とりあえず、絹さやのごま和えをまず作ってみた。



火を通しすぎて色悪すぎだけど、絹さやの卵とじも作ってみた。

美味しくいただきました。

今回の備中のお品は、とにかく、たくさん料理しました。
素材ですので、しかも増量で注文してるので、いやあ、楽しくて美味しかった!ちなみに