日中はだいぶん暖かくなりましたねー。

やらかしました…。
ビニ温しめっぱなしで多肉そのままで出掛けたりする日が続いてたら…、
セダムはほぼ全滅っぽく枯れるわ(多分水切れと蒸れた…)、他のも白くなってるわ萎れてるわ

確かこの間セダムの写真は載せた気がするけど、緑がまだらに多かったのに、もう今は緑ぽつんと見えるくらい…。
グリーンネックレスも花芽ついてたのに萎れてるし、白くなってるところもあるし…。

もうとりあえず全部外に置いてるよ…寒さも怖いけど、蒸れの方が怖い、今は…。
しかし明日まで天気も気温も微妙なんだよね…これ持ち直すのかな…。
やっぱし多肉育て向いてないのかな…。

再開したトリネシアでようやく卵が生まれました。このままヒナに巡り会わないかと思ったわ。

そこかしこに春を感じますねー。

庭に地植えしたヒヤシンスも残り二つ開花しました。

一つ目は、日当たりの良い、でも古土を捨てたり、雑多な印象のある箇所。
あまり良い生育とは言えないかなあ。



二つ目は、半日陰になることの多い箇所。
意外に、こっちの方がボリュームもありきれいな花が咲いてます。



来年も咲いてくれるといいなあ。