昨日くらいからまた寒くなってきましたねー。

でも、もう、真冬ではないですよね、少しずつ春が近づいてきておりますな。





これは、去年買ったヒヤシンス。
花が終わった後、適当に地植えにしておりまして、今年も芽を出してくれました。
ここのが一番乗りでしたね。
昨日の雨で今はもう枯れかけてますが。




これは去年から、芽を出すようになった…ビオラ?だよね?
植えた覚えもなければ、このタイプのビオラはそもそも買ってもないので、購入した土に種が混じってたのか…、どこからか飛んできた鳥でも落としたのか…?
何にせよ、今年も咲いてくれました♪

この後ろの葉っぱ…何…??




水仙。

この葉っぱとは違うよね…。


というか、この場所に水仙植えた覚えないんやけど…これもなぜ???


上の三つは、同じセクションに植わっているのですが、今年はここを少し整えたい思ってます。

ヒヤシンスの左にはずっと前からアジュガが。
これも植えた覚えはないらしいのですが気づいたら広がってたらしい。
常緑だし、良いグランドカバーだよね。
ヒヤシンスの奥には宿根バーベナピンクパフェ。
右側から整えていく予定です。

楽しみだねぇ。