お雛様終わりましたねー、娘の初節句は楽しく過ぎました。
当日はテコンドーだったので昨日外食にも行きまして。
自宅で節句料理という発想はない←

お雛様がちょっと傷んでて、今修繕を検討してます。
賛否両論あると思いますが、うちの子達の節句道具は、旦那さんと義姉のものです。
新調も検討はしたけれど、立派なものが残っているし、ちりめん飾りの置物を新しく買い足せばいいかあと。
厄を引き継ぐとか色々調べたけれど、大切にうちの子達に残したいなあと思ってこうなりました。

五月人形一式は、気になることはなかったのですが、まあ鎧武者がいかつくて怖かったくらい。
お雛様は顔とか少し傷んでたので、買ったお店に問い合わせたら修理は古くて無理って断られたんだけど、他のお店でできるっていってもらえたので、今悩み中。
治すか、買い換えるか。

多分お雛様達は修繕してほしいみたいです。
買い換えようかなあなんて思ってた私が、治さなきゃって気になって仕方なくなってるので、なんか急かされてる気がする(^▽^;)




植え替えた星美人とブロンズ姫。
星美人は、葉挿しっ子。ブロンズ姫は、前回の子吹き達。




真ん中にセンペルビウム、左に雅楽の舞、右に虹の玉。
上にチョンパ野兎、後はブロンズ姫。
今回の子吹きと葉挿し達。
赤く紅葉してて美しいー。


というわけで、今回の寄せ植えでした。