先日、夜、それは起こりました。

セイは最近、トイレで補助便座を使っておしっこするのですが、

私のスマホを持って入り…、

落っことしました。


なんか落ちたような音がして、慌てて主人に見に行ってもらうと(アヤに乳飲ませてたのでセイのおしっこお願いしてた)、間違いなくスマホ落下…(;´д`)。

流して詰まったら大変なことになるのでさっさと引き上げてもらったものの…

防水とはいえ、かなりの傷物でパーツもとれてたりぼろぼろのスマホ、振ったら中から水が出てくる…ええ、電源入らなくなりました。


大慌てです。


いろんな意味で修羅場。

とりあえず主人にはタブレットがあるので、スマホを貸してもらって、クックパッドと家計簿ソフトを入れてとりあえず一安心(家計管理はアプリでやってました)。


でも、写真が…(;´д`)
去年の夏以降の写真が読み込めない…SDカード保存のはずなのに読み込めず、主人のスマホも古いから対応出来ないだけなのかなんにせよ…

セイの入園式以降とアヤの写真一切合切…返して…(ToT)


そんな感じで、心の修羅場です。