先日誕生日を迎えまして、
友人達や妹からお祝いのメッセージをいただいたり、義母からも毎年恒例のプレゼントをいただいたり(母の日のお返しなんだと思う)、ささやかにふつう通りの日常をおくりました。
後は自分でコージーコーナーでケーキとシュークリームを家族分買ってきて美味しくいただきました。
コージーコーナーは佐賀で言うタカラブネみたいな?ショッピングモールには必ずある、ふつうに気楽に食べれるケーキ屋さん。


今『コウノドリ』という漫画を読んでいるので、今出てる分全部読んだら、久し振りに感想や最近の漫画事情でも書こうかな。
『ONE PIECE』は先日売りました。アニメで昔の放送よく見れるし、もう持ってない巻集める気力も、新刊を追う気力もないので(´Д`)。

もうすぐ選挙ですねぇ。
私はノンポリシーという多分一番数が多くて一番国を駄目にするタイプの人間なんですが、義母と主人は政治に関心が高いので、情報だけは色々聞けるのですね。
あの二人は肝心の根本の部分で意見が相容れないので、最終的に平行線にしかならない議論を時に熱く繰り広げてて、その度に無言で私がそれを聞いてるのですが(笑)。
義母は経済第一で、主人は国防第一で考えてるのでそりゃあ意見が寄り添う訳ないのです。
それでも民主政権の時は二人ともほんと政治への不満がすごかったので、今はまだ落ち着いた方なんですけどね…。
私は自分で自信を持って調べた知識はないので、ここで色々意見を述べるのは控えますが(;¬_¬)、とりあえず日本人が日本人で良かった、日本ってすばらしいなって子ども達も思えるような国であってほしいです。
そのためにも投票はもちろんいきますよ。


ではまた今度!