今日から二学期のプレ幼稚園始まりました。

ドキドキの登園時、一応教室に向かう道で、「お母ちゃん、バイバイね、セイ一人で平気?」「へーき!」なんてやりとりはしてたもののドキドキ。
泣くかしら? 逃げるかしら?

ついて、先生のお出迎え。
ふつうに靴から上履きに履き替えて、靴を靴箱にしまって、私から園バッグを受け取り、
「おかあちゃん、バイバイ! バイバイ!!」
と追い返さんばかりの勢いで手を振られ、えええっ?!と驚いてたら、先生に促されるまま、教室に入り、とどめのように「バイバイッ!」と手を振られました(;´Д`)

泣かれなかったけど、母はちょっと寂しいぞ(笑´∀`)


まあ、お迎え行って様子聞いても、楽しく過ごしてたようです。

つうか、またしても、他の子をドンッと押したり、乱暴者で少し注意したとorz

むしろおやつ用のナプキンで持たせたウルトラマンのハンカチがなくて動揺してた私はあまりまともに今日は話聞けず…、誰か持って帰ってるかもだから来週は戻ってくるかもと言われ、へこみながら帰って来たら、ふっつうに、セイのズボンのポケットにたたまれてはいってたというね(´Д`)

他の先生にも聞いてたらその場でわかったかもなのにorz