お久しぶりの日記です。

セイはよくばあばの部屋に入り浸ってます。
私はその間何して遊んでるとか詳しくはしらないのだけど、まあたいていばあばのパソコンで動画見てたりするんですね。
それはほんと小さい頃からで…まあ動画見せることの善し悪しはともかく、高齢者とも言える義母には体使う遊びは長時間は無理なので自然とこうなったというか…。

子供って家電や電子機器好きだよね。
今では夫婦ともどもロックかけるようになりましたが(うちら夫婦はお互いロック解けるので好きに見てますが、セイはロック解けないので)、解除されてると、カメラとかすごい使いこなして不思議な写真が何十枚撮られてたり、いろんなアプリ片っ端から立ち上げたり(;´Д`)。
ロックかかってると、ひたすら謎の数字が打ち込まれてます。旦那さんが見た時、ひたすら8と0のみ三行くらいずらりと打ち込まれてて怖かったらしい(笑)。

そして、今、セイは、ばあばのパソコンを使いこなし、自分の好きな動画を勝手に見れるようになっていたΣ(・ω・ノ)ノ
話には聞いていたけど、昨日たまたまそれを目撃してビックリしたよ…。
ばあばのパソコンは起動時ロックがかかってるので、それを解除すること以外は自分でできるそうで…。

昨日ばあばはベッドに横になってて、私も適当に座ってたら、セイが、「かねごんー」と言いながらパソコンいじり始め、えー?カネゴン見たいんかよ、動画探すのめんどくせーと思い立ち上がったら、
自分でいきなりお気に入りフォルダをクリックし…、かねごんかねごん言いながら、フォルダ内をマウスでたどり、また別のフォルダ?をクリックし、一覧出して上から下へマウスを動かし、かねごんあったーとかいいながら、ぽちっとしたら、

ほんとにカネゴンの動画一覧ページが開いた…Σ(・ω・ノ)ノ

その後、ぴぐもんー、とかいいながら一通り見たいものを堪能するセイ。

後で義母に確認したら、お気に入りフォルダも、セイが見る動画は、一つのフォルダだけじゃなく、子供向け動画とかウルトラマンとか複数あって最近はお気に入りバーとかにもあるしいろんな箇所に散らばって、一カ所にたくさん入ってるのに、的確に自分のみたいものを探し出して勝手に見てるんだとか。

二歳児の底力を感じた瞬間でした…(笑)。

一体どんな風になってるのかセイの頭の中が見てみたい(笑)。