昨日は、セイの離乳食の材料を考えると、どうしても野菜処理の夕飯にしかならず(私はまずセイのレシピから考えるので)。

ミネストローネとかぼちゃサラダブロッコリー添えを作りました。

↑を作ります、と朝、お義母さんにお伝えしましたら、それだけあれば充分だからお任せします、とのことでしたので、頑張りましたよ!

お義母さんには大好評でした!
旦那さんには、かぼちゃサラダはやはり甘味が強いらしく…また、ブロッコリー鬱陶しい言われましたよ(>_<)。
今回、ブロッコリーニンニクで茹でて味付けしてみたのに(>_<)。



そんなセイの夕飯
さば入り野菜そうめん煮←ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、鱈と一緒にトマトジュースで煮ました。
じゃがいもとにんじんのだし煮←残り物
かぼちゃのごまお焼き


さすがに疲れたわー。

でも、料理するのは楽しい!