友人とお茶したいね~ってことで、ギャラリーカフェ御小屋さんへ行ってきました。

住宅街の中なのでわかりにくいかも?ですが、

隠れ家的な感じで好きなところですハート


小学生以下は入店不可、とあります。

HPに、『美術館のような静かで落ち着いた雰囲気で、本当においしいコーヒーを飲みたい!』

とあることが理由なのでしょうね。


 

お部屋に招かれたみたいな雰囲気キラキラ

店内に3組、テラス?に1組分のテーブル。

 

可愛いフォルムの木工製品が並んでいます。

こちらは一部販売しているようで、値段がついていました。

 

テラス席。

涼しくなってきたらこちらもいいですね~おんぷ

 

メインメニュー撮るのを忘れちゃったあせ

ブレンドコーヒー 450円

カフェオレ 500円

その他に紅茶や生レモンスカッシュ、ミックスジュースなどもありましたヨ。

矢印こちら、ストレートコーヒーコーヒー(映り込んでますがキニシナイ)

 

私は一番上の『ラ・ゴンドリナ』を。

コーヒーを頼んだら、こーんな立派なシフォンケーキがついてきました!

これシフォンケーキだけで一品メニューですよねあせ5

コーヒーは私の好みの苦みとコクがしっかりあって、でも後味スッキリタイプですおいしい

少し時間が経つと酸味が出てきてたかな。

シフォンケーキはふわふわで、チョコソースが贅沢たーっぷりで幸せ気分でしたクローバー


友人は『シダモ』を。

「チョコの香りだ!さわやかだ!」といたく感動しておりましたぷぷ

一人一人違うカップで出していただけるのも嬉しいですよねハート

友人曰く「俺のテーマカラー、黒なんだよね!」(いや知らないと思うけどw)

友人は少し遠いのですが、「来週も来ます!」と宣言してました笑

それ、私も一緒の用事ですよね~w

 

久々の再会だったので、ちょっと長居してしまったのですが、

途中でよかったらどうぞ、と玄米茶を出してくださいました!感動

どこまでも素敵な心遣いに感動してしまいました。

また行きます(確定)

 

以前のモーニングの画像があったので写真だけ

食べごたえバッチリでしたはーと+100円でピザトースト。

 

ギャラリーカフェ御小屋

〒444-0909
愛知県岡崎市橋目町御小屋西112-3
TEL:0564-32-3861

営業時間:8:30~18:00

       (モーニング 13:00まで)
定休日:月曜日