近況♪ | 新潟拠点に活動中のシンガー♪ReplayMachineおはち⇔Robinのブログ

新潟拠点に活動中のシンガー♪ReplayMachineおはち⇔Robinのブログ

おはちとRobin二つの名前で歌ってます♪
アニソンからJAZZまでジャンル不明のシンガー
すべてに全力投球!!

ReplayMachineのvocal

新潟⇔全国

皆様お久しぶりですラブラブ


10月のLIVEラッシュから一ヶ月キラキラキラキラ


しばし音楽から離れて過ごしておりましたコーヒー



と、いうのも、9月に罹ったウイルス性の気管支炎で声帯結節になってしまって未だ完治せず……えーん




無理をするとなりますよ!とお医者様にも言われていたにも関わらず、、、
でもでもどギザギザしても先月のライブは外せなくてガーンアセアセ



結局その通りになってしまったというガーン




でも今はちょうど、12月にjazzのパーティ演奏等のお仕事の他にはLIVE予定を入れていなかったので、ここはひとつ腹をくくって休もうかと星流れ星




とは言え、もう去年からずっと、何かと走り続けていたので何となく休みきれずショボーン



ちょっとでも休んだら劣化していくんじゃないかという恐怖と戦いつつ、我慢出来ずについ歌ってしまったりもやもや



声帯結節は声帯を使いすぎることによりできるタコのようなものらしく、休ませるしか方法がないようで、話すのも禁止してたんですがこれがまたツライガーンタラー




歌えない話せない、音楽聴けば歌いたくなるから聴けないの三重苦で、孤独と戦っておりましたおばけアセアセ←歌を聴くだけでも勝手に声帯が運動するらしいアセアセ





色々調べると同じ状態で苦しんでるシンガーさんも多く、これからの喉の事を考えてやっと少し諦めがついて来た次第ですキラキラハート


無理すると長引くだけみたいうずまき





最近はずっともにょもにょと独りで考え込み、
ブログにもあんまりネガティブなこと書きたくなくてどうしようか迷ったのですが、まぁこれも経験と言う事で前向きに捉えなきゃなってプンプンラブラブラブラブ





発声方法とか練習時間とかも見直したり、歌いたくなったら運動したり踊ったりして気を紛らわせていますチュールンルン




だいたい色んなジャンルの音楽が好きでぜーーんぶ歌いこなしたくて、練習時間取りすぎなんですよねびっくり
むきになってやっちゃうアセアセアセアセ



ただの歌好きのおバカさんな所があるので、もっと趣味を広げなければ風船キラキラキラキラ





先週は10ン年?ぶりに地元の友達とぷち同窓会をしたり、ずっと読みたかった漫画を読んだりしてましたキラキラ音譜音譜




昔の友達と会うのは本当に癒しになりますね~ラブキラキラ小学校から一緒キラキラ

みんなアラフォーだけど若くて元気で、いつまでも男子と女子星で…元気をたくさんもらえましたルンルンルンルン



みんな子供の影響?パチンコ??なのかな?意外とアニソンやボカロに詳しくてビックリ!




その日も二次会のカラオケでせっかくいっぱいリクエスト貰ったのに、な、、なりませぬ、、
﹏<。)ノ゙アセアセアセアセ

でも懐メロを回し歌いしたりして楽しかったラブラブラブラブラブ






今週は、12月の忘年会パーティシーズンにお仕事でジャズを歌わせていただくので、それに向けての準備で大忙しハート




初めてご一緒させて頂くプレイヤーの方と近々リハがあるのでとっても楽しみですウインクピンクハートピンクハート





そんなわけで特に何もなく、ゆるーく日々を過ごしておりますが流れ星キラキラ




来年からはよりパワーアップして復活できるといいな照れラブラブラブラブラブラブ




また何気ない日常をupするかもしれませんがよろしくグッラブラブラブラブ






自然を愛でる日常も最高ですラブラブ