先日野菜っていらなくね?って書いたのですが

その後色々調べて、こんなピラミッドを見つけました。

 


image

 

出典 Complete Critter

 

 

コオロギ、デュビアには野菜は必要だよということ。

むしろそれこそがガッドローディング

的なピラミッドです。

 

 

先日twitterのTLに流れてきたデュビア飯が

コオロギにもよさそうで作ってみたところ

なかなか良きです。

 

水分補給できるので水入れいらないですしグッ

 

image

 

デュビア用からアレンジして…

 

野菜(小松菜/ニンジン/かぼちゃ)に

ふやかしたレオパドライと昆虫ゼリーを混ぜたのを

トッピング!

 

image

(白い粉は後から足したスペフー)

 

image

こっちは今研究中の自作コオロギフード

ブログに色々載せてますが、

今は公開したことない、違うことにチャレンジ中。

 

 

与えてから12時間後の写真↓↓↓

(やつらは餌入れにもフンするので

残量が分かればいいので、加工してます)

 

image

 

野菜は食べきり量ではないので、残って当然で

餌は完食!ニヤリ

 

 

すこーし残ってるけど完全になくなるまで置いとくと

共喰いされてもこまるので、

普段はもっとある状態で交換してます。

 

 

ちなみにデュビア版

imageimage

 

ふやかしたラビットフード キャロットに、

昆虫ゼリー混ぜ混ぜ。

野菜の上に載せるだけ~。

白い粉は例の如くスペフー。

 

10匹しかいないから、全然減らないよね笑

 

 

ちなみにコロオギバージョンをミルワにも与えましたが

完食しました。

(写真・・・取り忘れ…ガーン