プロレスと私とエンターテインメントのお話。 | ツジ・ルイス〜プ女子の世界ノ・ゾ・キ・ア・ナ〜

ツジ・ルイス〜プ女子の世界ノ・ゾ・キ・ア・ナ〜

世界一可愛いプ女子が語るニッチな世界の話。

毎月第2火曜日22:00〜
鳥越アズーリFMにて放送中‼️

スポンサー募集中

6月は26,27日と連続で
大阪-名古屋で
撮影会をさせていただきました📸
(7月の予定最後に載せておきます)

そして6月28日は
約2ヶ月ぶりの 新日本プロレス の興行に行ってきました。


試合レビューはまた遅れて投稿しますが
棚橋選手のマイクパフォーマンスを受けて
色々積もるものがあったので
今回はそんなお話をします。


  目次

1.プロレスとの出会い
2.長い離脱期間
3.コロナウイルスとミス東スポ
4.これからのこと
5.7月のスケジュール



1.プロレスとの出会い


私がプロレスを見始めたのは小学生の時。
親が好きで実家にいる時はスポーツを見る習慣があったからです。

その時は「プロレス」が何なのかはわかってませんでしたが、棚橋弘至さんを見て
「この人絶対スーパーマンの人だ!」
という謎の確信がありました。
ハイフライフローの影響ですね。

2003年

この試合かな?
それからわけも分からずたまに試合をテレビで見ていて、「プロレス」を認知したのは"ハッスル"と"K-1"の影響でした。

今ボブサップさんの経歴見ていつかわかったけど

2003年12月31日、K-1 PREMIUM 2003 Dynamite!!にて曙太郎と対戦、1R2分58秒でKO勝ち。そのシーンは瞬間最高視聴率で民放がNHK紅白歌合戦を史上初めて上回り、大きな話題となった。

2004年、3月28日、新日本プロレスにて佐々木健介と対戦、8分24秒体固めで勝利し、第37代IWGPヘビー級王座につく。

⬆️この流れを全部見てて⬆️

総合格闘技、ボクシング、プロレスなんて言う区分けが何となく分かるようになってきました。

それと同時に曙さんとボブサップさんを中心に、ぶっ飛んだプロレスが大好きになっていました。




2.長い離脱期間


とはいえ、その後すぐワープロが短縮になっていたようでテレビで観る機会も減っていて
(確かにここから総合格闘技の番組ばっか見てた記憶)

2007年頃に 棚橋選手の結婚をきっかけに深夜のワープロをまた見始めたような記憶があります。

とはいえ昔ほどの熱はなくて、たまに広告や新聞ニュースで見かける程度の存在に。

この頃の私は、親の影響もなく自分の趣味を謳歌していて、ロック大好き邦ロックキッズになっていました。

ほぼ毎日スペースシャワーTV観てました。




3.ミス東スポという選択


そのまま大人になって
会社勤めを4年していましたが
本当はアーティスト(絵描き)になりたかったこともあったり、自分のやる気に比べて何かが足りないと感じたりして
会社を退職。(これが電気工事士の時代です)

100日間のニートを経て
デザイナーとして独立。

デザイナーと画家の違いに気づいて

「有名になりたい」

と思い芸能界に飛び込むことを考えました。
そして右も左もわからずとりあえず
「配信アプリ」というものを開始。
ファンは徐々に増えていきました。

それから、
きちんと芸能界に飛び込むなら"タイトル"が必要だと思った私は(もはやその考え方がプロレス)

様々なミスコンを検索。
タイミング的にも内容的にもグッときたのが
ミス東スポ2021オーディションでした。

何より、ミス東スポって
あの棚橋選手がよく1面飾ってた新聞よね?

そしてエントリー。
この記者会見の日が私の芸能活動スタートの日としています。

(2020.07.31だった)

ミス東スポ選考期間には色々なことを勉強しました。
ちょうど東京ヴェルディの応援ガールとして
実況にも入っていた時期だったので
サッカー、競馬競輪ボートレース、、、
そして何より昔から見ていたプロレスを
改めて勉強し、観に行くようになりました。


会場で観たプロレスは、
テレビで見るよりずっと興奮して、
コロナ前はライブハウスに年200回以上行っていた私にとって新たな趣味になりました。




4.これからの話


長くなりましたが、
これが私とプロレスのお話でした。

ミス東スポグランプリになって
今年は本当は
プロレス大賞の授賞式から始まって、、、
という野望があったのですが

コロナの影響でそれもなしに、、。

そんな中で何が出来るのか。何がしたいのか。


プロレスに関わる仕事をしたい❗
コロナ禍でより一層プロレス界は下火になっているように感じます。
私のようにテレビでは見てたけど最近を知らない人が多くいて、、、
そんな人達がもう一度振り向く理由になりたいと思っています。
既に雑誌や番組、取材、ラジオでプロレスの話を沢山させていただけてて感激です。

グラビアタレントをとして活躍したい❗
何事も中途半端にしないのが私の性格。
将来的には画家として売れたいですが、
今直近はグラビアタレントとして活躍することが目標です。自分から売り込むのではなくクライアントから依頼されるタレントになります🔥

そして応援してくれる皆様と夢を見たい
私は今ファンの皆様の力があってようやく世間様に認められて来ています。
地上波に出れるのも、雑誌に載れるのも、
全部全部皆さんのおかげです。
ありがたく、そして恥ずかしい。

いつか皆様が安心して応援できるようなタレントになるのでもうしばらくそばで見守っていてください。


ここで表題の話に戻るのですが
プロレスも私も
エンターテインメントってやつは
ファンの皆様が居て成り立っています。

だから、皆が居てくれないと成り立たない。
そう思って応援してくれてる人を
1番大切にします。
そう思ってその気持ちを利用する人は悲しい。
皆が同じ思いだといいな。




5.7月の予定

さて、今後のより一層の発展のため
7月はミスSPA!とソーシャルグラビアグランプリ
というふたつの大きな賞レースに出ます。

あのミス東スポが終わってから半年
あの日のようにまた暑い戦いを勝ち抜いて見せます。

🌻#ツジ・ルイスよてい🌻

7

📺真夜中のおバカ騒ぎ📺

毎週木曜日:千葉テレビ 26:30

毎週土曜日:TOKYO MX1 27:30

8月期の投票

http://mayobaka.com/macherie/entry-form.php

🚴1.雑誌の取材チャリバラ出演

📀2.VR1弾発売

📸3.はなまるプール撮影会

http://www.rip.ne.jp/pool_2021/0703_idol.html

📸8.フレッシュセッション

📻9.VR2弾発売めっちゃ!よきラジ #渋谷クロスFM

📸10.smooth CLUB 個撮&団体

2021/7/10(土) CLUB 個人&団体撮影会レースクイーン・グラビアアイドルとの撮影会やイベントを開催しておりますリンクwww.smooth-tokyo.jp


📸11.ミスSPA!連動フレッシュセッション

📸18.東京Lilyセッション

📸23.フレッシュセッション

📣24.ソフマップ 1stDVDイベント

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02t1i6ht2sp11.html

📸25.フレッシュbooty大撮影会📣

📸30.東京Lilyセッション

📸31.東京Lily個撮&団体

     ミス東スポch


今月もよろしくお願いします❗