LINE Notifyがサービス終了してて




メール転送されなくて


自分も困ってたのね



過去に書いてた人気記事だったけど






とりあえず新しいGmailアカウント取得して


Gmailアプリ入れて専用通知にさせて対策とった


さらに転送させる方法を見つけて


二重チェックできるようにしたよ



コーディルテクノロジー


メールもLINEも鳴るから

コレで予約の見落としが減ると思う

めっちゃ便利で快適だよ

でも!

当日の直前予約は一応電話確認が安全です!




コレでなんかの予約システムに

課金せずに済む!

と思うでしょ

設定するのにGoogleの容量が足りない言われ課金

chat GPTに聴きまくって画像で調べるなら課金

結局ネトフリまで課金して

よく分からん散財w

ンマ

いい経験というコトでいいべw


一応

LINE転送する方法はあるようで

紹介しておくよ

LINE Developersにログインして

プロバイダー作成したらチャンネル作成

Messaging APIで基本情報入力

チャンネルアクセストークン発行してコピー

Webhook URLをGoogle Apps Scriptで作る

以下のスクリプトを貼って



function doPost(e) {
  const json = JSON.parse(e.postData.contents);
  const userId = json.events[0].source.userId;
  const message = json.events[0].message.text;

  Logger.log("userId: " + userId);
  Logger.log("message: " + message);

  return ContentService.createTextOutput("OK");
}



デプロイ から 新しいデプロイ

種類 ウェブアプリ
関数 doPost
アクセス 全員(匿名ユーザー含む)

URLがWebhookになる
(例:https://script.google.com/macros/s/XXXXX/exec)

LINE DevelopersにWebhook URLを貼る

LINE Developers > Messaging API設定 > Webhook URL にペースト 

 「Webhookの利用:オン」 

「接続確認」で「成功」になればOK


ここまで夜な夜なやったけど

結局 メッセくるけど

原因不明で転送までには至らなかった

それで調べて

他に簡単だったのが

上記で紹介したサービスだったよ

挑戦するならやってみて


んじゃ

みんなも困ったら参考にしてね〜







ご予約はLINEからも受付してます

LINEで予約する


来店の時に次回予約もしていただき


定期的に来店するコトで


コンディションが保たれます


次回予約のキャンセルや変更には


キャンセル料がかかりません


LINE予約は 希望日 時間 メニューを


第3希望くらいまでお書きください


スムーズに予約が受けられます


1人サロンですが


マンツーマンではありません


かぶってしまうコトもあります


ご了承ください



リプレシンクヘアーから

リプレパークへ移転しました



口コミありがとうございます




〜 リプレパークモリサキ 〜


RPM



お客様予約専用ダイヤル 090-3596-0101

営業時間 自由営業(予約時間のみ営業)

早朝夜間受付


当日予約も受付ます

最終受付はお問い合わせください


毎週火曜定休日(不定期連休)


〜 送迎サービス 〜


場所が分かりにくいので


北久里浜駅からサロンまで


お迎えサービスも行っております


混雑時はご遠慮いただく場合もあります


ご希望の場合は


予約時にお伝えください