完成画像から



ほい

今日はこの立水栓の高さを

変えようと思います



ご覧の通り仮設でテキトーに据えておいたまま


土間打ちしてしまい


曲がってるコトにも


土間で10cm下がって


低いコトにもあとで気がついたw


早速


作業開始


まずは溢れ無いようにメーターのところで


必ずお水を止めてから作業してね



レシプロであっさり秒カット



エンビの周りのウレタンを取り除く



余ってたエンビの20を250mmくらいと


買って来たジョイント


2個で100円くらい



ボンド塗って



圧着



コレで25cmほど上がった



凍結対策するならウレタン吹くか


緩衝シートとか巻いたり対策してね


曲がってたので水平に直したら


横に鉄筋用に穴開けて


1本入れておく



150のエンビに切れ目を入れて


立水栓にはめたらモルタルで固定していく



切れ目は


養生テープやガムテープで止めといてね


モルタル漏れるよ


広がらないように


結束バンドで固定してね


2日目は結束バンドを切って


上に持ち上げて2段目



もちろんテープも貼り直して


結束バンドも固定してね


コレでエンビは隠れたので


ここまででも大丈夫だけど


3日目はさらに持ち上げて


蛇口の近くまで



4日目は蛇口を逃して


上まで打ったら化粧モルタルで下塗り



タイルを散らして



ガーデンパンに排水を繋げたら


ほぼ完成



作って置いたガーデンパンとお揃いで


かわいい


完成動画↓


今回は立水栓を埋めたので太くなったけど


20や13のエンビ菅だけでやるなら


半分の75のエンビでも作れるよ


詳しい作り方はリプレで聞いてね〜


んじゃ


今日もありがとー



来店の時に次回予約もしていただき


定期的に来店するコトで


コンディションが保たれます


次回予約のキャンセルや変更には


キャンセル料がかかりません


LINE予約は 希望日 時間 メニューを


第3希望くらいまでお書きください


スムーズに予約が受けられます


1人サロンですが


マンツーマンではありません


カラーの待ち時間などに


他の方を施術させていただく場合があります


待たされたとかプンプン怒らない


優しいゲストをお待ちしております



リプレシンクヘアーから

リプレパークへ移転しました


〜 リプレパークモリサキ 〜


RPM



お客様予約専用ダイヤル 090-3596-0101

営業時間 自由営業(予約時間のみ営業)

早朝夜間受付


当日予約も受付ます

最終受付はお問い合わせください


毎週火曜定休日(不定期連休)


〜 送迎サービス 〜


場所が分かりにくいので


北久里浜駅からサロンまで


お迎えサービスも行っております


混雑時はご遠慮いただく場合もあります


ご希望の場合は


予約時にお伝えください