初詣とダイエーから昼過ぎに帰宅して、作ってあった料理を詰めました、
いくら、黒豆、小魚の甘露煮と昆布巻きは、買いましたが、他はかみさんと作りました!

REPLブログ-おせち

壱の重は、
有頭海老の甘煮
なます
黒豆
子持ち昆布巻き

弐の重は、
伊達巻き
小魚の甘露煮
蛸のやわらか煮
めじまぐろの照り焼き
ローストビーフ
いくらの柚風味
栗きんとん

参の重は、
煮物
紅白かまぼこ
蚫の肝煮
蓮根の酢の物
紅白蓮根(オリジナル)

紅白蓮根は、少量のオリーブオイルのガーリック炒めをケチャップとプチトマトで和えて、
別にガーリックバターで炒めた、蓮根と和えて油切りしました、
全体的に薄味に仕上げてるとはいえ、醤油系の甘辛味付け物が多いので、
空きやすいおせちにアクセントなり、中々おいしかったです!

昼食でほぼ無くなりました、これくらいキレイに食べてくれると作ったかいがあります。

明日のかみさんの実家にお持たせするため、多めに作ったので、
また詰め直して持って行きます。

タコ、メジマグロ、いくら、アワビ、レンコン、煮物の野菜は、いつもの三崎の朝市で仕入れました。