先週の桜花賞はやられましたが、今週の皐月賞は獲りたいですね。
まずは印から。
皐月賞予想 ◎5 リアルスティール 〇7 キタサンブラック ▲2 ドゥラメンテ ☆11 ダノンリバティ △8 サトノクラウン △10 ベルーフ △9 ミュゼエイリアン
◎のリアルは前走見て、皐月賞は「これやな」と思った。
でも、鞍上は弱い。
スムーズならという条件はつくが、中山2000mなら。
でも、鞍上は弱い。
スムーズならという条件はつくが、中山2000mなら。
〇のキタサンブラックは新馬戦はそれ程感じなかったが、レースがうまい。
先行して、最後もそこそこの脚が使える。
成長があればな~と思っていたところで、今回の馬体・追切はグッド。
能力はトップではないけど、素直さ・操作性でどこまでいけるか。
先行して、最後もそこそこの脚が使える。
成長があればな~と思っていたところで、今回の馬体・追切はグッド。
能力はトップではないけど、素直さ・操作性でどこまでいけるか。
▲のドゥラメンテは、今回のメンバーの中でも一番注目していた馬。
中山2000mはどうか?!と思うが、デムーロが乗るならこわい。
この条件でも勝ってしまう可能性はある。
中山2000mはどうか?!と思うが、デムーロが乗るならこわい。
この条件でも勝ってしまう可能性はある。
☆ダノンリバティは前走で能力見せる。このパターンは有で
馬券内にはいってくる可能性はある。
馬券内にはいってくる可能性はある。
△サトノは操作性はいいが、なぜか勝つ気がしない。ベルーフはそれなりに。
タイプ的に結構こわいのが、先行もできるミュゼエイリアンの粘り込みかな。
タイプ的に結構こわいのが、先行もできるミュゼエイリアンの粘り込みかな。
こうやって予想していると、無難なところに印をつけているように感じるけど、
配当はどうあれ「軸」で信頼できそうなのはリアルスティールでしょう。
同様に穴軸ならミュゼエイリアンも面白そうだし、
単勝を狙うならドゥラメンテ、キタサン、ダノンかな。
現状では心が揺れるような状態なので、馬券は遊び程度かな~と思いますが、
今週も競馬を楽しみたいですね☆
今週も競馬を楽しみたいですね☆