しばらく競馬場に行ってなかったからか、仕事のストレスのためか
この土曜日は素直に京都競馬場へと足が進みました^^;
そして、ヨロシクない結果に、、、
天気も悪かったのですが、なんかリズムが悪かったですね。
プラスになったレースもメインの京都新聞杯のみだったのですが、
それも悔いが残る感じでした。
本命のサトノラーゼン単勝はバッチリでしたが、
2着のポルトドートウィユを舐めすぎてました。。
3着のアルバートドックが2着であれば一日の収支はプラスだったのですが、
武豊騎手はさすがというとこでしょう。まあ、一番人気の馬ですから、、、
それとこのレースでは一番やってはいけないことをしてしまいました。
押さえでサトノ、アルバート2頭軸3連複を買うつもりでしたが、
「安いな~」ということでサトノ、リベレーターに変わっていました、、、
馬券としてはやばい思考ですね(汗)
まあでも、ラーゼンの単勝がメインだったので、負けたもののなんとかの土曜でした。
そして、日曜ですが土曜日のリベンジをはたすため朝から自宅で頑張った結果、
昼過ぎにはなんとか土日計でプラスになりました^^
それから「さらに儲けたろうか~!」と欲?がでたのが悪かったのか下降気味に、、、
NHKマイルのレース前には日曜だけでほぼ±0に、、、
レースが迫るごとに本命馬が変わる難解なレース。
1週前の本命はアルビアーノorグランシルクから、時間経過とともに
ミュゼスルタン⇒クラリティスカイ⇒ヤマカツエース⇒アルビアーノと移り、
結局アルビアーノは2着。。
馬の考え方は悪くありませんが、馬券としては下手ですね。
クラリティスカイに関しては東京マイルが合うと一度は判断しましたが、
最終的に半年前と比べて状態は?となり、
私のメイン馬券である単勝からは外れる結果に、、、
その点でいえば、今回4着のアヴニールマルシェは馬券内にはきませんでしたが、
先行有利を考えると、内容的には悪くなかった気がします。
最近の私は状態、展開を軸に競馬予想してますが、競馬は難しいですね。
今週は、久々にそれなりの負けをしてしまったので、今後に何かつなげたいですね。
とりあえず、来週は勝ちましょうか☆