10/12にシルクの1次募集結果が出ましたが、

出資したかったサロミナ15、そして遊び?で申し込んだピラミマ15とも

当然のごとく抽選ではずれました。

35 サロミナの15 ×

36 ピラミマの15 ×


シルクは実績ないと厳しいな~としか言えませんね。。

人気馬は基本的には出資できないでしょうから、

自分が良いと感じた馬が、人気があるかどうかが全てですね。

昨年は本日未勝利戦に出走するバレーロに出資できたのですが、

バレーロの場合は人気がなかったので、良かったですね。


人気、血統を見ていくとシルクではなかなか出資できないでしょうから、

先入観を捨てて、馬そのものを見ていこうかと思います(当たり前ですが、、)。

まあ、残っている馬については状況は見ていくつもりです。