先週は競馬で5万円程度勝ちましたが、

その前の2週が3万円負け、2万円負けとただ取り戻した形でした><

一応周辺には「投資家」と冗談?で言っているので、

今年はどれぐらい競馬で儲かっているかと計算してみましたが、

7万円程度でした…。


プラスは悪くありませんが、もっと勝てるはずなので年末に向けて

パワーアップしていきたいと思います。

そのためにも、先週末の振り返りと今週の神戸新聞杯について

思うことを少し書いときます。


◇ローズS

◎タッチングスピーチ 〇ミッキークィーン ☆シングウィズジョイ

押クリーンズリンク、レッツゴードンキということで大体は合ってました。

タッチングスピーチは前走と調教時計、動きが明らかに違うことから

狙いやすい馬だったと思います。

馬券としてはシングウィズジョイあたりがくれば面白かったですが、

チョット考えが甘かったかもですね。


◇セントライト記念

◎レッドライジェル 〇サトノラーゼン ▲ブライトエンブレム

☆ロッカフェスタ △タンタアレグリア、ミュゼエイリアン、ミュゼコースト


基本的にサトノラーゼン中心と考えていましたが、狙いはレッドライジェルでした。

ライジェルのパドック気配良好、またブライトエンブレムも良かったので

ライジェル、エンブレムの2頭軸3連単等を追加購入したぶらいで。


結果としてはドスローのレースで今回は押さえもしなかったキタサンブラックが勝利、

レッドライジェルは予定通りの後方からのレースでしたが、惜しかったですね。

直線に入ってからの脚をみて、やってくれるか!と一瞬思いましたが、

さすがにレースが流れなさすぎでした。まあ、狙いは悪くありませんでした。

もう1頭のブライトエンブレムについては、あの気配で10着という結果は?です。

上りが速いレースがダメかもしれないし、人気程の信用はおけない馬かもですね。



◇神戸新聞杯

☆リアルスティール

☆アルバートドッグ

☆マッサビエル

☆サンライズセンス


普通に走ればリアルスティールなんでしょうが、

前にも書いたような気はしますが、ベスト距離はやはり2000mぐらいな感じはしますね。

またチェックはしてみたいですが、他にあげた3頭は距離は良いのでは。

アルバートドッグは2番人気でしょうが、成長があれば勝ち切ってもいいでしょう。

穴はレースがうまいサンライズセンス。

前走が案外でしたが、状態次第では馬券にからんでくるのではないでしょうか。

名前をあげてない馬では、キロハナは人気にはなるでしょうが

春のイメージでは2400mで好走する感じが浮かばないんですよね。


まあ、今週も競馬を楽しみましょう☆