シルクの2015年度1歳馬募集に申し込みましたが、

今日結果が郵送されました。

結果は次の通り。。


ブラックエンブレムの14 落選

スペリオルパールの14  落選

ベルベットローブの14  当選


締め切り前の状況から、この結果は予想がつきましたが、

カタログを依頼した時は、シルクはもっと出資しやすいと

勝手に思っていました。。


ただ今回一つ良かったのは、一番出資したかったのはベルベットローブの14なので

それ程人気もなく出資できることになったのはラッキーでした^^

私の感覚でいえば、かなり面白い馬でどんな感じで成長するのか楽しみです☆


ブラックエンブレムの14、スペリオルパールの14については

出資できずに残念ではありますが、良くも悪くもそれ程は問題ありません。

今回わかったことはシルクもキャロット同様出資したい馬に出資できないと

いうことでしょうか…。

キャロットの場合は優先制度で年1頭は出資できるかできないかという感じですが、

シルクで人気馬に申し込むとなった場合は、現状かなり厳しそうです。

そうなると馬選びは難しくなりますが、今後どういった感じで出資するのか

また考えていかないといけませんね。