現役愛馬で唯一走れる状態にあるレッドアルソードですが、
新馬戦6着後、2戦目は2/28中山 未勝利を予定していましたが、
それから除外ラッシュ・・・。
ようやく今週3/27(日)に出走できそうな雰囲気はありますが、しんどい感じですね。
新馬で掲示板に載っていれば、こんなことはなかったと思いますが、
JRAさんはレース編成を考えても良いのでは。
時期的なものもあるでしょうが、他のレースでも検討する価値はあるでしょう。
いつかは愛馬に出走してもらいたい3歳クラシックは、アルソードには厳しくなりましたが
今週こそは出走して、元気な姿を見せてほしいものです☆
2016.02.24 (藤沢厩舎) 乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。 2/24(水) 坂路 内レッドアルソード 57.0-41.6-27.0-13.1 馬なり 外レッドジョーカー 57.4-42.0-27.4-13.3 馬なり 助手「今日は追いかけてゴール前で併せました。まだトモに力がないので走りづらそうなところはありましたが、先週あたりよりは動けるようになってきましたね。走っている間は集中できていますし、前走からひどくテンションが上がっているということもないので、気持ちの面では徐々に成長しているのかなというところですね。ただ、まだ馬房に入るのを嫌がったりと、幼い面も残しているので、少しずつ教えながら進めていきたいと思っています。節で今週使えるか微妙ですが、入らない場合は来週にスライドすることになると思います」 ※現時点でフルゲート16頭に対して想定順位19番目(同節馬3頭)のため、除外対象となっています。 2016.02.25 (藤沢厩舎) 乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。 助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。走り自体はどこかに疲れが出ているという感じもなく、順調に来ていると思います。気持ちの面でもまだ完全に安心はできないものの、以前ほどの危ないところはなくなってきているので、徐々には成長してきていると思いますよ。今週は入らなそうなので投票はしないことになりました。一度長めの距離を使いたいので、次走は3/12(土)の中山5R(芝2200m)に向かう予定です」 2016.03.03 (藤沢厩舎) 乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。 助手「今日は北馬場で軽めの調整です。気性的には相変わらずというところですが、馬体は特に痛みもなく良い雰囲気で来ていますね。もう少し幅が出てくるとさらに良いかなというところですが、飼葉はこの馬なりに食べていますし、調子自体は良いと思います。今週投票することも考えましたが、今朝先生と相談してやはり来週にということになったので、来週までしっかり仕上げていきます」 2016.03.10 (藤沢厩舎) 乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。 藤沢調教師「状態は大きく変わってはいませんが、順調に乗り込めていますよ。今週の中山は節で出走が難しそうですが、一応登録しておくつもりでいます。中京も考えましたが、現状では輸送での競馬には不安もあるのでやめておきました。入らない場合は来週の2000mに行くか、もう1週待って2200mに向かうか、馬の様子も見て決めていきたいと思います」 ※今週のレースは除外となりました。 2016.03.17 (藤沢厩舎) 乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。 助手「今日は北馬場で軽く乗りました。昨日の調教でもだいぶ走りが安定してきた感じですし、徐々に馬体も含めしっかりしてきたかなというところですね。気持ちの面では変わらずですが、乗って来てこの感じなので元気があって良いのかもしれません。想定を見ると今週の出走は難しそうですが、投票はするつもりでいます」 ※今週のレースは除外となったため、来週3/27(日)の中山4R(芝2200m)に向けて調整を行います。 2016.03.18 次走、3/27(日)の中山4R(芝2200m)の鞍上は杉原騎手を予定しています。 (この記事は東京サラブレッドクラブ様のご厚意により転載させて頂いております)