相変わらずですが、約4か月ぶりの更新です^^;
大体いつも仕事で疲れているような私ですが、ここ1年半ぐらいは本当ひどいですね。
私を癒してくれる愛馬達も昨年11月にリアルインパクトが引退してからは
稼働馬はレッドアルソード(牡3)のみと寂しい状況でした。
が、ついに2歳のバレーロが来週出走を予定しており、私の愛馬ライフも
充実してくるのではないでしょうか!?
しかも、これまで13頭デビューしても縁がなかった武豊騎手が乗ってくれる予定で
来週は口取り申込、中京へ遠征しても良いかなと思っています。
なお、バレーロですが6/30,7/7の近況で高野師のコメントが変わったように
楽しみはありますし、動きに魅力を感じて出資した馬です。
中京の馬場が荒れてきているのは少し嫌ですが、
まずはレースまで無事にいってもらいたいです☆
バレーロの近況です。
2016/06/03 3(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。 2016/06/08 在厩場所:栗東トレセン 8日に入厩 高野調教師「今日(8日)の検疫で入厩いたしました。北海道からノーザンファームしがらきまでの輸送で多少は疲れがあったようですが、しっかりケアしてもらっていましたので、こちらで進めて行くことにしました。まずはゲート試験を目標に明日から調教を開始していきたいと思います」 2016/06/23 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 22日にゲート試験合格 高野調教師「先週2日間ゲートで縛りましたが、大分と観念したので17日は普通に練習を再開しました。出の反応も良かったので早めに受ける方が良いと判断し、22日にゲート試験を受けたところ無事合格いたしました。トモに擦り傷等はありますが、思ったほど精神的なダメージは今のところ見られません。今週一杯状態を確認して、そのまま進めて行けるか一旦放牧に出すかもう少し様子を見て検討します」 2016/06/30 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日にポリトラックで追い切り 高野調教師「昨日(29日)、ポリトラックで追い切りました。3頭併せの真ん中に付けて反応を確かめる程度で行いましたが、手応えは少し見劣ってしまったものの、ほぼ同入する形でゴールしています。感触から言うと、瞬発力勝負と言うよりは好位で長く良い脚を使うタイプだと思います。血統的にはダートで活躍している馬が目立ちますが、この馬に関しては硬さもなく、芝でも十分対応出来そうです。もう少し追い切りの感触を確認してから具体的なデビュー予定を検討しようと思いますが、今週末と来週の追い切りの動きで大体の目処が付けられそうです」 2016/07/07 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日にポリトラックで追い切り 次走予定:中京7月16日 メイクデビュー中京・芝1600m[武豊] 高野調教師「昨日(6日)、ポリトラックで追い切りました。先週よりも少し負荷を掛けて反応を確認してみましたが、想定していたより反応も良かったですし、ラストの伸びも良かったですね。なかなかセンスの良い馬で、今のところ注文を付けるところがありませんし、今回の追い切りの感触なら週末と来週の追い切りで態勢が整うと思います。血統的にはダートなのでしょうが、ここまで進めている限り、決して芝でも問題ないでしょうから、中京7月16日のメイクデビュー中京・芝1600mでデビューさせようと思います。出来ればトップジョッキーに乗ってほしいと思い、探してみたところ武豊騎手が空いていましたのでお願いをしました」 (この記事はシルクホースクラブ様のご厚意により転載させて頂いております)

16.04.06

16.05.13

16.06.08

16.07.07