来年のことを考えて2歳馬に目がいく時期にはなってきていますが、
現時点で愛馬の中でレースに出走してくれるのはレッドアルソードだけです。
アルソードは、ここまで6戦していますが、なかなか勝てませんね。
レースを見てて、勝つかも!?と思ったのは3走前の東京D1600mですが、
未勝利は十分勝てる力はあると思います。
ダートでも走れるので焦る必要はないですが、これからの成長が大事ですね。
次走は来週の福島かなぁとみていますが、そろそろ勝ってもらって
アルソードのリズムで調整できるようになればと願っています。
近況です。
2016.03.27 3月27日レース後コメント(7着) 杉原騎手「普段くらいのテンションでゲートも素直でしたね。スタートも良かったので前目のいい位置を取れました。道中も適度に抜けて行きたがることもなく上手に走ってくれました。ただ、いざペースが上がって仕掛けると最初の何完歩か不整駈け足のようになってすぐには反応できず、そのあともトモははまったのですがずっと同じような脚で弾けるところまではなかったです。バテているわけではないので距離は問題ないですが、やはりまだトモがしっかりしていないので、現状は平坦コースのほうがいいかもしれないですね。トモは徐々にしっかりしてくるでしょうし、まだこれから良くなってくると思います。なんとか権利は取ってきたかったのですがすみません」 2016.04.23 4月23日レース後コメント(6着) ルメール騎手「ダートは初めてでしたし、内枠で砂を被ってごちゃつきたくなかったのでポジションを取りにいきました。仕掛けながらでもいい位置を取れましたが、ずっと力の入った走りなんですよね。抜いて走るところがないので、道中で消耗してしまう感じで最後は余力もなかったです。砂を被ったりは大丈夫でしたし、ダートの走りも問題なかったので、芝でもダートでも大丈夫ですが、もっと長い距離で息を入れるのを教えながらいったほうがいいかもしれません。乗った感じ素質はあると思うので気性が成長してきて欲しいですね」 2016.05.15 5月15日レース後コメント(3着) ルメール騎手「ゲートも大人しかったですし、折り合いの心配もなく非常に乗りやすい馬です。ダートも2回目でレースも上手になっていて、直線に向いた時は前を捕まえられると思ったのですが、並ぼうとした時に頭が上がってしまいました。スタミナは大丈夫なので、距離が延びた方が競馬はしやすそうです」 2016.06.05 6月5日レース後コメント(6着) ※ルメール騎手の怪我により、T.ベリー騎手に乗り替わりとなりました。 T.ベリー騎手「返し馬から少し力が入っていましたね。ゲートは全く問題なく、スタートも綺麗に出てくれました。ただ、今日はずっと周りに馬がいましたし、途中から上がっていく馬もいたりして、この馬自身ずっと力んだ感じの走りでした。行きたがるまではいかないのですが、もっとリラックスさせたかったです。力んだぶんもあったのか、コーナーでは上手く上がっていけたのですが、そこからは最後まで同じ脚で弾けなかったですね。外枠で気持ちよく走れれば大丈夫そうですが、今日のような競馬になると、この距離は少し長いのかもしれません。せっかくチャンスをいただいたのですが残念です」 2016.06.25 6月25日レース後コメント(4着) T.ベリー騎手「スタートがよく、そこからうまくポジションが取れたと思います。直線を向いて手応え良く、追い出してからも脚を使ってくれましたが、予想以上に前が残ってしまいました。前回は距離が長すぎたので、これくらいがちょうどいいですね。ゲート入りを嫌がったり、上がってきても脱鞍所に入らなかったりハートの小さい馬。ブリンカーを着けてみても良さそうです」 2016.07.06 (藤沢厩舎) 乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。 7/6(水) 坂路 64.0-47.7-31.2-15.2 馬なり 助手「坂路を単走で上がりました。今回はあまり緩めずに来ているので、息の感じなどは大丈夫そうですね。多少は蓄積した疲労もあるかもしれませんが、見た目はここ数戦と変わらないように映りますよ。相変わらず食いもいいので、すぐに体重は戻りましたし、これだけ食べられているので体調も問題ないと思います。今週の競馬はやめて来週になったので少し時間ができましたし、しっかり疲れを取ってレースに向かえるように進めていきます」 (この記事と下記の写真は東京サラブレッドクラブ様のご厚意により転載させて頂いております)

16.05.15

16.06.05

16.06.25