レッドキングダムが今日も結果を出してくれました^^
昨年末に中山大障害を勝利し、次は春の大きなところを狙っていきますが、
前哨戦を無事に走れました。
最近はリアルインパクト、キングダムと頑張ってくれてて
今日の勝利で愛馬出走機会では5連勝中です^^
来週のリアル、3週後のキングダムと続いてくれれば、、、(贅沢すぎですね^^;)
現状2頭しかいないので数字的には微妙ですが、今年は複数馬への出資を考えています。
では、今日の結果も含めてキングダムの近況です。
2015.03.25 (松永幹厩舎) 本日はCウッドコースにて追い切りました。 CW 西谷J 80.7-66.3-52.0-38.7-12.7 一杯 ※今週29日(日)中山9レース・障害オープン/ペガサスジャンプステークス(芝3350m)に西谷騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。 西谷騎手「時計は6Fのものですが、1、2コーナーを過ぎてから唸るようにして進んでいったので7F近い長めの追い切りになりました。最後も頭が上がらず良い動きでしたし、さらにパワーアップした印象ですね。まだ成長期ではないかと感じるくらいですからね。体重は先週の時点で20キロくらい増えていると聞いていますが、追い切りでは重苦しさなどは感じませんでした。輸送もスクーリングもするので心配いらないと思います。スクーリングでは2コーナーのバンケットから向こう正面にある2つの障害を中心に見せておこうと思います。今回は久々のレースになりますのが、大一番を前にしたステップレースですので温かく見守ってください」 2015.03.26 (松永幹厩舎) 本日は引き運動の調整でした。 ※今週29日(日)中山9レース・障害オープン/ペガサスジャンプステークス(芝3350m)に西谷騎手で出走が確定しています。 松永幹調教師「昨日の追い切りは最後までしっかりしていて良い動きだったと思います。前走から間隔があきましたが、乗り込みは十分。去年の最優秀障害馬であるアポロマーベリックが出走していますし、斤量は63キロですからね。決して条件は楽ではありませんが、キングダムもさらに成長していますので楽しみの方が大きいですね。まずは無事に走ってきて欲しいです。午前9時前に栗東トレセンを出発しましたので、夕方には向こうに到着して、明日は昼からスクーリングを行う予定でいます」 2015.03.29 3月29日レース後コメント(1着) 西谷騎手「他の馬はあまり気にせず本番に向けてのつもりでしたが、強かったですね。水濠など何カ所か飛びが合わないところもあったのですが、それでもスピードが落ちなかったですからね。今日もハミを噛んで行きたがるところはあったんですけど、我慢も利きました。今回は最後の直線に障害があるので、ある程度は早めにとは思っていましたが、自然とポジションは上がりましたし、本当に強い競馬だったと思います。こちらが思うより成長している感じですし、あとは馬も僕自身も無事に本番を迎えたいですね。キングダムと勝てて良かったです」 松永調教師「10キロ増での出走でしたが、トレセンではもっとありましたし、次も考えていい体だったと思います。増えている分、ちょっとモタつくかなと思いましたが、関係ないくらいの競馬でしたね。いい競馬で本番に向かえるので、この後も上手く調整していきたいと思います」 (東京サラブレッド様のご厚意により転載させて頂いております)
今日はウインズ梅田で応援していました。
まずキングダムの馬体重ですが、+10kgですがもっと増えていいですね。
馬体に柔らか味がでた感じで、6歳ですがまだまだ若いですね。
レースは全体でみると内容は良いかなと思いますが、
水濠障害2箇所ともう1箇所で危ない感じの飛越がありました。
水濠はどう見てもタイミングが早すぎでしたが、放牧ボケ?!
ただ全体としては好い内容で、これまでで一番良かったのでは!
次が本当に楽しみになりました。
今日のレースはアポロマーベリックの気配がいまいちだったし、
他の強い馬がいなかったので、次はまた厳しい戦いになると思いますが
次も強いキングダムを見たいです。
西谷騎手、厩舎の皆様、今日はありがとうございました!