レッドキングダムが明日、中山大障害(G1)に出走します!
なかなか結果がでず、障害にまわりましたが
本当に頑張ってくれてます^^
一口馬主やってて、
結果が出なかった馬が結果を出すようになる
こんなに嬉しいことはないですよね。
私はキングダムにスピードがないとは思いませんが、
障害のペースが合っているのかな。
キングダムと合っている西谷騎手が乗れないのは残念ですが、
西谷騎手が「当たりが柔らかい」という北沢騎手なら大丈夫でしょう。
松永幹師と同期の熊沢騎手が代わりとしては有力そうでしたが、
好い選択をしてくれました。
レースについては、中山大障害の斤量63kgは気になってます。
パワフルなタイプではないので、大丈夫かな。。
コースは問題ないと思いますが、63kgでの距離は気になりますね。
ただ、有利とされる先行はせずにキングダムのリズムで走れれば
好い走りを魅せてくれるのではないでしょうか。
明日はたぶんウインズ梅田での応援となりますが、
無事にさえ走ってくれれば、それで十分です。
キングダム&北沢騎手、明日のレースは楽しんで欲しいな∞