14.04.09 (鹿戸厩舎) ダートコース半周後、坂路で追い切り。 4/6(日) 坂路 58.1-42.4-28.0-14.2 馬なり 4/9(水) 坂路 内レッドセインツ 54.5-39.9-25.8-12.7 馬なり 外フォーエバーモア 55.5-40.4-25.7-12.6 馬なり 木幡初也騎手「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路を追走する形で追い切りました。いつもと比べて出掛けの歩様は良かったですよ。道中もスムーズに追走できていましたね。ただ、スピードを上げて行く所で少し反応が鈍く、とぼけて走っている感じでした。全体の動きも、欲を言えばもうワンパンチ欲しかったですね。それでも走れる状態にはあるので、今週が久々のレースにはなりますが、しっかりこの子の能力を出してあげられるように頑張りたいです」 14.04.10 (鹿戸厩舎) 北の角馬場で運動。 助手「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場で運動しました。いつもは運動始めに歩様が硬い感じのある馬ですが、出掛けの脚運びも良かったですし、全体的に体が硬い感じはありませんでした。上がって来てからも落ち着いていましたし、今のところ追い切った後のダメージは無いですね。この後もレースに向けてしっかり進めて行きます」 鹿戸調教師「入厩してから無事にレースまで持って来る事が出来ました。セインツ自身も稽古に励んでくれたので、良い状態で出走できそうです。久々のレースになりますが、能力は高い馬なので期待したいと思います」 (東京サラブレッド様のご厚意により転載させて頂いています)
相変わらずの久々更新で、
しかも愛馬も3頭になってしまってます、、
リアルインパクトは1200m路線を狙うも、馬場・出遅れで適性不明の上、
しばらくお休みのようだし、
レッドキングダムは今日初障害戦でしたが、7着。。
まあでも、今日はレッドセインツが復帰してくれます^^
セインツの復帰戦は現地にいくはずでしたが、、
美浦に転厩、、、
それでも、先週遠征代を稼ごうと馬券獲ろうとしたのですが
大阪杯のエピファネイアでがっくり。
1,2着キズナ、エピファネイアの3着トウカイパラダイス、カレンミロティック
3連単を買ったのですが、エピファの位置取りはウ~~ンでしたね。
という訳で、今日は家で応援となりました^^;
馬券好きな私ですが、今回は応援馬券も買いません。
無事に走ってきてくれれば、それでいいです。
走ることを楽しんでほしいですね!