12.10.18 (大井・荒山厩舎) 荒山調教師「輸送熱がでたりして、到着後2~3日は少し不安定だったんですが、今は問題ないですよ。スクミやハ行なんかもありませんし、お尻もプリッとして全体に丸みが出てきました。おそらく前走から体重は増えての出走になるんじゃないかと思います。現時点では11月15日の競馬をイメージしていますので、来週の半マイル15-15からスタートして、4本の追い切りでレースへ向かう感じかなと思っています。担当厩務員がエサやサプリメントなどを工夫してくれているので、このままいい状態で進めていきたいですね」 12.10.26 (大井・荒山厩舎) 荒山調教師「この中間も順調に調整できています。ただ、月曜日に半マイル14-14くらいを乗ったんですが、気持ちが乗ってしまったのか、行きたがってしまって、内にササるようなところも見せていました。普段はそんなことなかったんですけどね。明日は半マイル53秒くらいを予定していますが、リングビットを試してみるつもりです。53秒くらいで問題なければ、スクミなども気にしなくていいんじゃないかな。体はふっくら感をキープしていますし、あと3本の追い切りでレースと考えています」 12.10.29 (大井・荒山厩舎) 荒山調教師「土曜日に半マイルから、終い40秒くらいで速目の処をやりました。前回よりは良かったものの、直線はあまり気にならないのですが、道中はかなり内にササっていて、リングビットの効果はもうひとつな感じでした。稽古後も問題なく、スクミも心配なさそうなので、いろいろ工夫しながらレースに向けて進めていきます。疲れがきやすいタイプのようなので、ショックウェーブを当てて、少しでも楽な状態で進めてあげたいと思っています」 12.11.05 (大井・荒山厩舎) 荒山調教師「日曜日に馬なりでしたが時計を出しています。前半はゆっくり入って、66.9-49.6-36.2。ササる馬なので本当なら内にパートナーを置いてやるところですが、敢えて内に入れて動きを見てみました。道中は少し内にモタれましたが、直線は真っ直ぐに伸びてきましたね。52秒前後の指示だったんですが、楽々とこの時計。稽古後も息の入りは良かったし、スクミもありません。ショックウェーブが効いて、具合も良さそうですよ。それでも獣医は心臓の迫力がまだまだって言うんですから、パンとしてきたら凄いことになるんじゃないかな。そういう意味でも伸びしろは十分にあると思いますよ。レースは11月13日か14日を考えています。馬体重は541キロ。ちょうどいいくらいだと思いますよ。順調です」 12.11.07 (大井・荒山厩舎) 荒山調教師「レースは11月16日の大井・D1200を予定しました。鞍上は、乗りたいと声をかけてくれた戸崎騎手で考えています。この中間も不安なく進めることができているので、12日に予定している追い切りの動きを楽しみにしています。先日、国枝先生とお話する機会があったので、ガナドーラの近況をお伝えしました。いろいろと工夫しながら進めて調子も上がっている、と伝えたら喜んでいましたよ。スムーズに戻せるように引き続き頑張っていきます」 12.11.12 (大井・荒山厩舎) 11月11日(日) 5F 68.2-51.2-37.6 馬なり 荒山調教師「月曜日の追い切りを予定していたのですが、雨で馬場が悪くなりそうだったので、日曜日に追い切りました。追い切りといっても、先週しっかりやっていますし、テンションが高くなる馬なので、単走で息を整える程度。5Fからいって68.2-51.2-37.6のタイムでした。大外をまわしてきましたが、やはり内にササり気味でしたね。それでも随分と良くなってきていますし、レースまで軽めに乗りながら態勢を整えていきます。稽古の後に獣医に見てもらったら、心臓はだいぶ迫力が出てきたと話していました。体が硬くなりやすい馬なので、モミ針で体をほぐしながら進めたいと思います」 (東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
地方から中央復帰を目指すレッドガナドーラですが、
陣営が上手く調整してくれているようで、明後日出走する予定です。
能力は間違いない馬なので、普通に走れば圧勝でしょう。
現状は体質が弱いので、反動のないように走れればハッピーですね^^
無事に走ってくれ、ガナドーラ!