12.09.23 (日) 阪神 レッドキングダム 3歳上500万 芝1800 四位洋文 13番人気 3着 
四位騎手「馬は以前と比べて良くなってる。スタートは出なかったし、惚けたところのある馬だけど、直線はいい脚を使ってくれたね」
松永調教師「直線だけの競馬になりましたが、外からよく伸びてくれました。胃潰瘍とかがあった馬ですが、体調は上向いていましたからね。3着とはいえ、未勝利の身。権利は発生しないので、状態を見て、問題なければ使えそうな来週の芝に連闘と考えています」 


12.09.26 

(松永厩舎)
引き運動の調整。
松永幹師「使った後も状態は大丈夫そうですね。明日から馬場入りを考えています。土曜日(芝2400m)に入りそうなら四位騎手で行こうと思います」


12.09.27 

(松永厩舎)
乗り運動後、CWコースにてキャンター1週。
助手「前走ヨレたので、今日は右だけブリンカーをつけて乗ってみましたが、効いている感じだったのでレースでもつけてみようと思います。距離延長は未知数ですが、出脚がつかない馬ですし、普段から長めを乗っているのでこなしてくれると思います」


(東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)

先週は500万下に格上挑戦して3着ととりあえずの結果を残したレッドキングダムが連闘です。

先週の競馬は、直線でもうダメかと早くに判断してしまった私でしたが(汗)、

キングダムは好い脚を魅せてくれました^^;

正直、少し安心しました。


とりあえず、これで引退はないだろうと思っています。

もちろん、勝っていかないといけない世界ですので

連闘でまだまだ体質が弱いキングダムには厳しい状況ですが、

今週も頑張って欲しいなぁ。


馬体重があまり減らずに、展開も向いてくれれば。

距離は問題ないと思うので、キングダム、四位騎手楽しみにしています☆