5/29 NFしがらき 周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週こちらに移動してきて、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。前走は思ったような結果が出ませんでしたが、こちらでの走りを見ている限り、調子が悪いようには思いません。あとは気持ちの問題でしょうから、しっかりとリラックスできるように心がけていきたいですね」(NFしがらき担当者) 6/12 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半からは坂路調教も取り入れて、週明けはジワッと終い15秒ぐらいまでペースを上げています。疲れがすっかり抜けたことで活気のある動きを見せていますし、ここまでは順調ですね。体調面も安定した状態を保っていて大きな不安はありません」(NFしがらき担当者) 6/19 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、坂路で終い15秒ぐらいのところを週に1、2回、コンスタントに乗り込んでいます。キビキビとした動きを見せていますし、順調に進められていますね。心身ともにフレッシュな状態でいい雰囲気を保っていますから、このままさらに良化を促すつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者) 6/26 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路で終い15秒ぐらいまでのところをしっかりと乗り込んでいます。特に気になるところはないですし、騎乗スタッフも前回こちらにいた時よりも状態はいいと言っています。平田調教師とは可能ならば中京開催のうちに一度使いたいという話をしていますので、そのつもりで乗り込んでいきます。馬体重は495キロです」(NFしがらき担当者) 7/5 平田厩舎 5日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事帰厩しました。今朝から坂路で軽く動かしています。放牧先でもこの馬のことはよく分かってくれていて、緩めずに調整してくれていますから、このまま問題なければ中京開催の最後には使えると思います」(平田師)22日の中京競馬(3歳上500万下・芝1400m)に藤懸騎手で出走を予定しています。 7/11 平田厩舎 11日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒8-26秒2-13秒2)。「今朝は坂路で強めに追い切りました。先週の帰厩後すぐに馬なりで時計は出していますが、実質しっかり追ったのは今日は最初。ラストが12秒台なら言うことありませんが、動き自体は素軽くていい雰囲気ですよ。来週ビシッとやればいい感じに仕上がるでしょうし、あとは暑い時期なので体調を崩さないようにしっかりと管理していきます」(堀部助手)22日の中京競馬(3歳上500万下・芝1400m)に藤懸騎手で出走を予定しています。 7/12 平田厩舎 「水曜日に追い切って、今朝運動に出そうと思ったところ、ちょっとトモの歩様が悪くなってしまいました。腰の疲れが原因で、ひどい筋肉痛のような状態です。昨日かなりしっかりやっているので急に疲れが出てしまったようです。このまま来週の競馬に向かったらレース後の反動が心配ですし、申し訳ありませんが一度放牧に出して疲れを取ってやりたいと思います」(平田師)13日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。 7/17 NFしがらき 軽めの調整を行っています。「こちらに移動後、馬体をよくチェックしましたが、やはり腰の状態はあまり良くなさそうです。ウォーキングマシンとトレッドミルの調整を中心にゆっくり体を動かし、良化を確認しながら進めていきます」(NFしがらき担当者) 8/7 NF天栄 「この中間もなかなか腰からトモにかけての疲れが抜けず、競馬に向けてペースを上げるのは厳しい状況です。それなら、思い切って北海道へ移動させてしばらくの間しっかりと休ませてあげた方が結果的に近道になるだろうという判断をしました。今朝、NF天栄に向けて出発しました」(NFしがらき担当者)7日にNF天栄へ移動しました。そのあとはNF空港へ放牧に出る予定です。 (キャロットクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
オードゥは馬体が戻ってようやくと思っていたら、気厩後にすぐ筋肉痛。。。
正直いって、平田さんの腕に?です。
オードゥの体質もあるでしょうが、帰厩して速いとこやって筋肉痛では話にならない。
今後はちゃんとして欲しいですね。