最近ロクに更新していないので(チョット忙しくて、、)、
今週勝ってくれたオードゥの更新をしておこうと
キャロットのHPを開いたら「あれ?プレザント帰厩してる!!」というわけで
先にプレザントライフの更新をしておきます。
1/10 NFしがらき 軽めの調整を行っています。「右前脚の状態は大きな腫れなどもなく落ち着いています。歩様にも出ないぐらいの軽微な骨折ですので、まずはウォーキングマシンとトレッドミルで体を動かしつつ、騎乗調教へ移行する時期を検討していきます」(NFしがらき担当者) 2/21 NFしがらき 坂路でハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「トレッドミル調教で体を動かしてきましたが、特に問題なく順調に回復してきているので、今週から坂路調教を開始しました。しばらくはゆったりと乗っていって膝の様子を見ながら、ペースアップの時期を考えていきます」(NFしがらき担当者) 3/6 NFしがらき 坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り込んできても膝の状態は落ち着いていますので、この中間からは少しペースを上げて、ジワッとハロン16~17秒ぐらいの調教を行っています。走っている格好などは以前よりも良くなっていますし、この休養がいい方に向いてくれていると判断できそうです。まだ具体的な移動についてお話できる段階ではありませんが、ここからは入厩を視野に進めていくつもりで調教に取り組んでいきます」(NFしがらき担当者) 3/13 NFしがらき 坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は、終い15秒ぐらいのところまで進めていますが、膝の状態は安定しており問題ありません。とはいえ、弱い部分であることは間違いないので、しっかりとケアをしながら進めていきます。あまりゆっくりもしていられませんし、状態を見ながら徐々に帰厩に向けての調整へ移行していきたいですね」(NFしがらき担当者) (キャロットクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
ここ2週の近況が考えていたよりペースが早いなぁと思っていたのですが、
この感じでよく帰厩したなぁ~って感じです(笑)
たぶん状態が良いからのと、松国さんが手元で調整したいからでしょうね。
もともと軽い骨折で、私自身本当に好いお休みになるんじゃないかと思っていたので
プレザントライフに関しては良い感じできてます。
あとは、レースで結果をだしてくれれば言う事はありませんが、
順調なら走ってくれると思います。
入厩の馬でも動画見せてくれると嬉しいんですが、
そんなサービス始めませんかね?