11.12.14 (角居厩舎) 乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、四位騎手を背に、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。 四位J セインツ 70.9-55.1-39.2-11.6 なり 上村J ミクロコスモス 70.6-54.9-39.4-11.8 メンディザバルJ ルーラーシップ 70.1-54.4-39.2-11.6 セインツ先導の形からゆっくりとしたキャンターで向こう正面まで行き、徐々にペースアップ。終い軽く仕掛けると、反応良く、リズムの良い走りでスパート。余力十分の手応えのまま、ゴール後も楽に流す形で追い切り終了。 四位騎手「前走時は、追い切りの感じがもう一つだったけど、今日は良かったね。歩様も良くなっているし、悪くない。来週のレースで問題ないと思うよ」 角居調教師「2走前ぐらいからゲートでもぐろうとするので、金曜日にゲート練習をしておきます。今のところ、レースでは中館騎手を予定していますが、ゲートの雰囲気次第では、練習に乗ってもらった騎手でいくかもしれません」 11.12.15 (角居厩舎) 厩舎周りで曳き運動60分の調整。 運動始めの歩様にはコトコトと硬さが見られたものの、周回を重ねるうちに解れていきました。時折、担当助手に顔を向け、甘えるような仕草を見せながら、リラックスして、テンポ良く周回を重ねていました。 助手「追い切った反動はないですね。歩様や脚元も問題ないですよ。帰厩してから、首や肩周辺が、以前よりひと回り逞しくなったと感じていましたが、実際、今日の検量で440キロ。追い切り後でこれなら、やっぱり成長していますね。明日はゲートの確認をしますが、スムーズにクリアしてくれるといいですね」 11.12.21 (角居厩舎) 乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。 助手 セインツ 81.9-65.7-51.0-38.1-13.1 なり 助手 トパンガ 81.1-65.3-50.6-38.1-13.1 なり ミルコJ ヴィクトワール 80.7-64.7-50.0-37.1-12.3 終い仕掛け 今野師「最後、用意ドンで仕掛けられてヴィクトワールには置いていかれたけど、これは相手が相手だけに仕方ないですね。先週しっかりやっているし、小倉までの輸送もあるので、リズム良く走らせての調整。時計よりも動き重視の追い切りです。休み明けになりますが、走れる状態になっています。今回は、体も良いし、レースでの走りに期待したいですね」 11.12.22 (角居厩舎) 厩舎周りで曳き運動60分の調整。 助手「昨日追い切ったので、今日は曳き運動の調整でしたよ。馬体重は438キロ。先週から2キロ減ですが、数字的に大きな変動はないし、見た目にも充実しています。脚元などにも追い切りの反動は見せていません。帰厩当初から、少し出がけの歩様に硬さがありますが、運動すれば解れる程度なので、気にしなくていいと思います。ここまでしっかり調整して、コンディションは整いました。ゲート練習では、中で体を硬くする仕草を見せていたので、本番でうまく出てくれるといいのですが。普通にスタートさえ切れれば、力を発揮出来るはずですよ」 (東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
今年の出資馬で最後のレースはレッドセインツとなります。
NF早来まで戻したので、今年はもうないかな~と思ってましたが
なんとか今年もう1R走ってくれることになり、本当にハッピーですね^^
いきなりでも大丈夫なタイプだし、状態も良さそうです。
心配があるとすればスタートと風の強さでしょうか。
小倉も風が強そうで、小さい馬にはやっぱ堪えますからね。
ところで、セインツって名前でいえば「赤い」「聖人」となるんですが
これってサンタさんのイメージですよね(笑)
少しだけ遅めですが、私に勝利というクリスマスプレゼントをお願いします☆☆☆