11.12.02 (グリーンウッド) マシン運動、周回キャンター2500m(ハロン18秒)。馬体重500キロ。 担当スタッフ「先週末から乗り出しを再開しています。明日からは、周回コースを乗ってから、坂路一本登坂の予定です。乗り出し初めは、多少うるさい面を見せていましたが、今は落ち着いています。一頓挫ありましたが、気持ちはその分フレッシュできたようです。馬体に大きな緩みはないですし、改めて入厩に向けてしっかり調整していきます」 11.12.09 (グリーンウッド) マシン運動60分、周回キャンター2500m+坂路1本(ハロン17~18秒)、週2回600m坂路(15-15)。馬体重502キロ。 担当スタッフ「坂路で15-15のところを再開しました。一頓挫ありましたが、少し楽をさせた分、体つきや動きがグッと良くなっています。パワーアップを感じますし、元気も一杯です。来週、再来週の入厩予定となっているので、気を引き締めてしっかり調整していきます」 11.12.16 (グリーンウッド→松永厩舎) グリーンウッド担当スタッフ「坂路で15-15を含めてしっかり乗り込んできました。体の緩みもだいぶ解消されてきましたよ。それに元気が良過ぎるくらい。良い状態で送り出せたと思います」 11.12.21 (松永厩舎) 乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて単走で15-15程度の調整。 栗東坂路 助手 59.7-44.8-30.1-15.1 なり 松永調教師「まだメンタルもボディも幼いね。ただ、それでも良い走りをしているよ。色々と調整していかなければいけないところがあるので、今はレースは決めずに、急がせることなく、しっかり乗り込んでいきますよ」 助手「下ろしがけ、前の馬を追い掛けて、待ってぇーと言わんばかりでリキんでいましたが、走り出したら、走りに集中して安定していましたよ。体の使い方はまだまだですが、良い背中をしていますね。ラストでまた他馬を探して、ヒーヒーとひと鳴き、寂しくて慌てているようでした。まだ、まだ、お子ちゃま。乗っている人間もお構いなしで、ちょっと、いや、大分、わがままかな(苦笑)。でも、体つきも背中も良いし、素質はありますよ。これから走る方に素質が向くよう、しっかり調整していきます」 (東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
ようやくレッドキングダムが帰ってきてくれました^^
と言っても、入厩して2,3日でGWに出されたので
実質入厩と変わらないかもですね(笑)
プレザントライフがしばらくお休みなのでキングダムに期待!していますが、
まだまだ子供なようですね^^;
でもコメントからすると悪くなさそうだし、じっくりいって欲しいですね。