11.09.07 (角居厩舎) 乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。 助手 セインツ 71.3-55.9-40.4-12.4 なり 助手 ミルドリーム 70.7-54.9 〃 助手 ハーキュリーズ 70.3-54.5 〃 セインツが先導の形からゆっくりスタート。リズムの良い安定した走りで、ジワジワとペースアップ。直線で仕掛けられると、反応良くトップギアーにチェンジ。三頭横一線、同入の形でフィニシュ。 角居調教師「いつも通り、入線後に更にひと伸びさせておきましたが、いい走りをしていましたね。状態面は良好。週末、来週と2本やって輸送となるので、ちょうど良い仕上げに持っていけそうですよ。9月18日(日)のセントライト記念、ジョッキーは石橋脩騎手を予定しています」 11.09.08 (角居厩舎) 曳き運動の調整。 (角居厩舎で研修中の)今野調教師「昨日は久々の追い切りでしたが、馬体や脚元に目立った反動は見せていません。以前は、追い切り翌日などは、腹周りなどスッキリと見せ、多少の反動を見せていましたが、今はそんなところもありません。むしろ見た目だけなら、体重が増えているかのようです。馬体重は428キロ。中身が入ってきて、しっかり見せるようになったのでしょうね。硬さもないし、良い雰囲気だと思います」 (東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
今日の馬券はさっぱりでしたね~。
来週セインツ応援のため稼ぐ!という気持ちだったのですが、
昨日の勝ち分サヨナラしちゃいました><
WIN5も逆へ逆へいってました。まあ、今回は私とは縁がなかったんでしょうね。
さて、本題ですが来週はセインツがセントライト記念に出走予定です^^
登録は22頭で1000万下の馬は抽選対象ですが、
確率的には運があれば大丈夫かなというとこです。
気になるお相手はベルシャザール、ショウナンパルフェ、トーセンラー、サダムパテック、
フェイトフルウォー、ヴァーゲンザイルあたりがいます。
それなりのメンバーやな~と、神戸新聞杯組をチェックしてみると
オルフェーヴル、フレールジャック、クレスコグランド、ウインバリアシオン、
ショウナンマイティ・・とやはりセントライト組より強いかなという感じ。
ここまで実績がないセインツですが、能力はあるはず!
帰厩して馬体重が減ったのは、ちょっと残念ですが
この馬体がセインツが走る状態なんでしょうね。
まずは抽選突破、そして実績馬達を負かして欲しいです☆☆☆